

幻の滝

今日は前々回の記事 別の写真です

断崖絶壁 すぐ横が浜   ここは子供の頃
よく泳ぎに来てた所です  その頃は 浜はもっと広く中央の岩までは
陸で歩いて行けてたような気がしますが  現在は数メートルくらいしかないですね
20110223001.jpg

この崖 一番高いところで 上から下まで百数十メートル
普段は 岩肌むき出しのただの断崖絶壁です

この時期 今だけ限定 雪解け水で 滝になります  
勿論大雨の後も滝は現れますが 雨の後は 茶色い濁り水になります

ただ今回は 残念ながら水量少なめでした  時期が遅かったかな・・・早すぎるか・・・
天候や気温で日々違うようです       
太陽の角度で時々虹が架かります

すいません 滝全体は大きくて  行ける場所は限られて狭く こんな写真しか
取れません   滝の中間あたりです    
下まで降りるには 雨合羽持参した方が良いですよ
20110223002.jpg 
滝に打たれて 修行するもよし・・ですが・・
時々落石もありますのでご注意を・・・。

本日も最後までありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





わあ~!
すごい!
いいところですねえ!^^
海岸線は、うちの近くに ちょっと似てるかなと思いましたが、
さすがに、雪解け水の滝はこちらには ないです~^^
それにしてもすごい急斜面ですね!@@
写真もかなり高い所から、撮られたのでは?

にゃあも さんへ

ここは 滝ヶ磯海岸って言ってます  昔は地元の人だけが 
海水浴に行く程度でしたが  滝が磯の大滝って言って
ジオスポットに認定されてから 見に来る方が増えました
ベストな滝が現れるのが少なく なかなか難しいようです
何度も通ってる方もおられます
歩道が整備されてて 滝のすぐ横 中間0辺りから
下まで行くこと出来るんですよ 撮影は中間辺りからです
実は 滝の一番上にも行くこと出来ます 
ただ こちらは別ルートなので この日はパス 
また 次回釣行ついでに紹介します

いつもありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

