用途外使用

折角撮った写真たち  撮り貯めるばかりで 
ディスクのお荷物になってませんか?
フォトフレームで 飾って見ました 


20110221001.jpg
 

我が家の フォトフレーム スタンドです
何時もは 家族の写真も入ってます  本日はブログ用の
風景とワンちゃんの写真

20110221002.jpg 

このフォトスタンド 手作りです  手は加えてませんけど・・・
単なる用途外使用です      実はこれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 
20110221003.jpg 
DVDのケースです  私の行きつけのレンタルビデオ店では
「ご自由にお持ち帰り下さい」 って 無料で頂けます
透明シートが付いてるヤツ  ちょうど良い光沢で 写真の固定と保護にもなります

先ずはフレームの装飾を 
何でも良いんですが  綺麗な包装紙とか 印刷でも  ケース用のデザインソフト
使って印刷するのも良いと思います
ケースの大きさにカットして ケースの透明シートの間に挟むだけ
後は写真を入れてケースを半開きにして 立てれば 出来上がり  
都合の良い角度で自立するんですよ

20110221004.jpg
テーブルの真ん中に置いても
両面に写真が入るので どちら側からでも楽しめます

ちゃんとした 市販のフォトスタンドが一番なんでしょうが  仕事が減って 収入も減って 
我が家では 贅沢品です

本日もありがとうございました
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

これはアイデアですね!
DVDのケースって、なぜか増えていくんですよ^^;
廃品の有効利用で、しかも両面使えますね^^
私も早速、孫の写真入れようかな^^♪

にゃあも さんへ

私の得意な事で 奇妙で無意味なひらめき です
でもこれは 評判良かったです お褒めを頂きました
何も考えなくても 自立するってとこが年利です


Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事