魚釣りならぬ山歩き

今日は朝から 快晴 気温もどんどん上昇
そして 休日
久しぶりに 午後は 海へ
いつもの防波堤へ・・
昨日の雨と雪解け  水温も低そうだし 
川からの濁りと ゴミで 釣り出来そうにありません
今日は 場所を変えて 磯に 山登りに行きましょう 

釣り道具背負って 山道を歩くこと ここまで30分
右上の燈台までは 管理用の山道があります  そこから崖を降りて
↓ の辺りまで  後30分  日暮れまで後2時間くらいかな
急いで 行きましょう

20110219002.jpg 
崖を降りるルート 見定めて 帰るルートも記憶しながら.  急斜面ですが
足場はあります  実は最初からここに来るつもりなら 渡船使うんですが・・・

やっと到着 さあ 準備・・・   おや?・・・  
釣り餌がない!   車に忘れてきました・・・ 多分?  ドジ

はい 私昔から 忘れ物の天才です   トホホ です  夏場なら そこにある物
現地調達して 釣り餌にするのですが 今はそれも難しく・・・
ちなみに 釣行き 忘れ物ベスト
第一位 手ふき用タオル  これはしょっちゅう
第二位 帽子&偏光グラス 日射しが強いと 困ったことに
第三位 タモ 大物が掛かったときは 慌てます ←滅多にありませんが
第四位 自分の飲み物   まぁ なくてもいけます ←短時間でなら
釣り餌は ベスト10には 入ってないんですが・・・  今日は あきらめて帰りましょう
中央の防波堤と 隣の一文字が 普段行ってる釣り場です
20110219001.jpg 


前回の記事で 皆さんから 「解体作業も 頑張って」って 沢山の応援
頂きましたが  すいません  さすがに 解体作業は 専門業者さんに
依頼してありますので  皆さん 有り難う御座いました

今日も最後までありがとうございます
釣り餌も 持たずに釣りに行く オヤジ に↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ははハー

またやってしまったようで
いつものことでは、ないですかこん☆さん
あそこ降りるときは充分気をつけて下さい
次回お供します

おお~!
なんか、うちの近くの磯と、ちょっと、雰囲気似てます^^
海だけど、山歩き!、分かります^^

タモを忘れた時に限って、
大物がかかるのでは、ないですか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあも さんへ

そうなんですよ
タモが ないことに気づいたとき 滅多にない大物
何度か泣いた事も  そんなときは水面まで上げたら
釣ったと言うことにして 写真を一枚
後は 切れるの覚悟で糸を持ってあげます
大抵途中で切れますよー

いつもありがとうございます

ゆうゆう さんへ

はい その通りです 面目ない
最近 砂が浮いてて よく滑ります 気を付けないとね

是非、是非 行きましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解体作業!そうだったんですね^^
でも、お片づけお疲れ様でしたね。

すごくきれいな景色ですね♪
忘れ物ベストに笑っちゃいました(*^_^*)

ママ さんへ 

はい・・・お恥ずかしい・・・
こちらの海岸は 殆どあんな感じなんですよ 断崖絶壁
所々わずかな砂浜がある程度

いつもありがとうございます



Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事