お宝発見?

何とか やっと中の物 持ち出し完了 残るは こいつだけ
でっかい 座卓 重くて一人ではどうにもならず
動かすこと出来ず こんな写真しか撮れません
20110214001.jpg
良く監察すると ちょっとしたお宝? じゃないですか コレ
10センチ以上ある 欅の一枚板 足は 猫か虎ですかね
実はこいつには 記憶があります  子供の頃 祖父が何時も米ぬかで
磨いてたヤツです   いつの間にか 見あたらなくなってた  
どこにやったのかな~ って思ってたヤツ  こんな所に置いてたんですね
陶器には全く興味ないですが 木工芸は大好きです   コレ欲しくなりました  
ただただ今の所 実家の土蔵  私の所有じゃなくて
持って帰って良いとは 言いましたが  あげるとは 言ってくれなくて・・・
明日お手伝いを頼んで 持って帰ります

さて 整理ですが こういう品物は捨てるに捨てられなくて それが困り所
持ち主に取っての価値はお金だけじゃないんですよね 
一番厄介なのは 品物が納まってた 長持 大きいし 重いし数ありますし
ばらして私の趣味の材料にでもしようかな   桐板だし 
和風の家具作れそうです

長年お世話になった土蔵 来週から解体作業に入ります
ありがとうございました 

今日も最後まで有り難う御座いました
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうにか片付いたようで、よかったですね^^
お疲れ様でした!
欅の1枚板とはすごいですね!
うちのおっさんも木工芸が好きで、
自分で作った厚み12センチほどの座卓があるのですが、
やはり、2~3人がかりじゃないと、動かせないです^^;

にゃあも さんへ

おっさん 凄いですね~
自分で 作っちゃうんですか  
私も趣味で色々作ります

蔵の二階へ上がる 踏み段も欅板で
これは 今日お手伝い頼んだ方が大工さんで その方が
はずして持って帰りましたよ 私も使える物は使って頂ければ
嬉しいです   
ホント重いです まぁ そこも値打ちなんですが
和室に置くと 畳 へっこむでしょうね

うちも洋間に置いてますよ^^
畳は、凹むと思います^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
なんだか、そんな思い出いいですね!!
私も小さい頃の祖父のこと、思い出しました^^

解体作業頑張ってくださいね☆
応援Pです♪

ママ さんへ

いつもありがとうございます
思い出もいっぱい出てきますが 残すこと出来れば良いのですが
やっぱり傾いていつ崩れるかわからないから 危険なので 
応援ありがとうございます
でも 解体作業は 業者に依頼してありますので
見守るだけなんですよ


Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事