山陰山間部の冬続編

山陰山間部の冬 続編です
以前の記事 「山陰山間部の冬」はこちらです

また また週末降られちゃいまして 今日は1日雪かきです
会社の周り  自分家のまわり 実家にも雪かきのお手伝いに

道路の轍 3本になります 真ん中は対向車と共用してるんです
すれ違うときだけ お互い譲り合ってます
20110130001.jpg
勿論 山間部の一部の道路だけです
国道は綺麗に除雪されてますのでご安心を

こちらは 実家ですが 道路の入り口から庭が玄関まで数十メートル
20110130002.jpg
決して豪邸ではないですよ  田舎ですから・・・無駄に広いお庭なんです
歩くところだけ除雪してたら 両側が雪の壁に 背丈を超えてしまいました

さて、除雪作業ですが スノーダンプで 運んで近くの側溝に捨てます
普段は邪魔な側溝ですが このときばかりは 大活躍!
一日中 側溝と降り積もった雪を往復  携帯電話の万歩計機能
今日一日の数値です 自分でもビックリ!!  えっ!13キロ?本当に?
20110130003.jpg 
普段の生活では絶対あり得ない 
冬場は雪かきだけで 運動不足なんて事はないですね
でも やはり人力には限界がありまして   これ以上積もれば
リース重機をお借りして除雪します

本日もありがとうございます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村






今日はこちらも雪が積もってますが、そちらに比べたら
降ってないようなものかも^^;

すごいですねえ、雪の壁!@@
これだけ積ったら雪かきも半端じゃないですよね!
雪かきダイエットてどなたかおっしゃってましたけど、
本当ですね。
2万歩超えはすごいです!

にゃあもさんへ

この数値 自分でもビックリしてますよ
関西でサラリーマン時代 一駅手前で降りて
歩いてた頃でも それでも半分も行ってませんからね~
でも 身体動かしてると 暑くなって汗もでて
冷たい風も心地良いンですよー その後のビールも格別で

いつも ありがとうございます



Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事