日曜農業

小さな 土地をお借りして 野菜を作ってます
会社勤めをしながら お休みの日だけしか 作業出来ません
毎週も無理    荒れ地と化してます  草取りしなさい!←(自分に)
勿論今は 雪の下に、 何に~も 出来ません

雪の降る前に 少し収穫してストックしてましたが
食べ尽くして・・・
本日は仕事終えてから 大根を収穫することに  
さて、何処を掘って良いのやら
20110121001.jpg 
早くしないと暗くなってしまいます
記憶を頼りに 
20110121002.jpg 
雪を掘る
出てきました 大根さん  (実際にはピンポイントと行かず何カ所も掘ってます)
20110121003.jpg 
良く冷えてます 天然の冷蔵庫
20110121004.jpg 
これだけ収穫したところで 真っ暗に
20110121005.jpg

実は 長大根を収穫したかったのですが、そのつもりで
掘ったのですが 出てきたのは 丸大根
自分で植えた所 覚えてない どれだけずぼらなのか
他に 白菜も埋まってるのですが・・・

本日もありがとうございます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

No title

わあ!
すごい~!
雪の下でも、葉っぱがしっかり青いままなんですね!^^
ほんとに天然の冷蔵庫ですね^^
鹿児島には桜島大根というとびきり大きいのがありますが、
丸大根初めて見ました^^
おいしそう!

にゃあも さんへ

丸い大根初めてでしたか 
初の方は よくカブ と間違われますが・・・
聖護院大根←(漢字あってるかな?)とか言うそうです
甘み強いですよ    
桜島大根有名ですよね~ 大きさ重量でギネスブックにも
指宿温泉に観光したとき 土産物店で お付け物見ましたが
そのままを見てみたいですね 

いつもありがとうございます

有り難う御座います

いつも いつも 有り難う御座います
大きな 箱が今日届きました
大根 白菜 そして懐かしい 鳥取の味 とうふ竹輪
今度帰省の時は 寄らせて貰いますね 有り難う御座います

ゆうさん お世話になっております

喜んで頂ければ こちらも嬉しいです
こちらこそ 有り難う御座います 早速頂かせて貰いますよ
野菜は 無農薬 有機栽培です 安心してお召し上がり
頂けるかと思います  少々形は悪いですが 
是非 お待ちしております
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事