

山陰山間部の冬

さて、お昼ご飯も食べたし 帰ろうか
と 乗り込み 出ようとしたら
雪にハマって 空転するばかり

近くで見ていた方が スコップ片手に
やって来て 助けて下さいました
雪かいたり 押してくれたり
無事脱出出来ました

お礼をと思ったときには すでに
いなくなっていました

何処の誰かわかりませんが
本当に助かりました ありがとう御座いました。

こちらでは よく見かける光景です
みんなで助け合って 冬を乗り切ってます
少し早く起きて 夜の間に積もった雪を
除雪してます 協力して長い路地も綺麗に
雪かき出来ない 一人暮らしの
お年寄りの家は ご近所さんが 
綺麗にしてくれます

本日もありがとう御座いました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

心温まるお話ですね^^
一人暮らしのお年寄りには、本当にありがたいですよね^^
今朝も寒いですが、なんだか、ほんわかしてきました^^

にゃあも さんへ

何時もありがとうございます
はい!☆ 冬場は大変な事もありますけど
ここが 大好きです。

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

