

山陰地方今日も雪模様

今日は一日 止み間なく雪が降り続いてます。
でもでも、山陰でも豪雪地帯の出身で 屋根と地面が雪でつながる
そん所で育ってますから  この程度の雪で驚くこともないんですが、
今日は ちょっと用事もあって 実家へ   さて、除雪もなかなか
来てくれない山奥へ たどり着けるか・・・
この地域には 冬だけ用の車がどの家にも 1台あるんですよ
どの車もかなり 古い スズキ ジムニー(骨董品扱い?) 
年に一時しか使わない 農業機械と同じ感覚なんですね
冬だけ大活躍してます
と 言うか 除雪も遅い道幅狭いこの地域 冬は 
普通車では 走れないですから
冬は 積もったねーが 挨拶になります
みんなで協力して 雪かきしてます 

裏山の竹林 雪の重さで こんなにしなってます
20110112001.jpg
春にはちゃんと元に戻ります。

今日も有り難う御座いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



No title

今年だけかと思ったら、毎年ですか!
北国並みか、それ以上に降るんですねえ!
びっくりです@@

南国のこちらも、日曜日あたりまた降りそうですv-276

春が待ち遠しいですよ~v-278

にゃあも  さんへ

> 山奥ですから 昔に比べると近年は少なくなりましたけど 地球温暖化?
> 一時期は雪の積もらない都会にも 住んでみましたが
> やっぱり ここが 好きですよ
> 何時もありがとうございます。
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

