パワースポットへ

今日は 鳥取のパワースポット?
いやミステリースポットかな?

人気のない山林です
古い石段を 上がっていくと 
あちこちに巨大な石が・・・

そして 石段の一番上には 
巨大な石が左右の岩の上に 
重なり岩屋状に、 
下の洞穴には 小さな祠が安置されてます
20101225002.jpg
岩屋の下に入ると 思うことは・・・・
 
やっぱり・・・
 
何時落ちて来るか
ですよね~ぇっ!

この巨石 石肌には 古代文字ではないか と言われる
謎の刻模様も・・・
ここは 鳥取県東部の 坂谷神社です
近辺には 縄文時代の遺跡があり 住居跡や遺物が出土しています
関係があるのでしょうね?
しかし すぐ横には 縄文時代には相応しくない 近代の地震観測所も
設置してあったりも しますが、、、  
神社周辺の 山林はシイ林の群生地 県の天然記念物に指定されて
います。  
それから 桜の古木があり 春には花を咲かせて
地元の方が花見を楽しんだりしてます


本日もありがとうございました


theme : 日記
genre : 日記

行ってみたいです

こんばんは、ももママです。
ブログに訪問ありがとうございました。

パワースポットって行ってみたいです。
何か、違うんですよね?
いろいろ話には聞きますが・・・。
感じるものがあるとか。

写真見てるとぞくぞくしてきますね!

Re: 行ってみたいです

ももママさん いつも応援ありがとうございます
ん~っ  何か違う?  
やっぱり 一歩入ると 何かを感じますよー。
壁画?らしい 見てると 古代からのメッセージの
ような物・・・


Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事