気が着かなかった~!

夏から秋にかけて ジャングル  状態だったベランダですが
今は 枯れて スッキリ です   ジャングル奥地でひっそり隠れてた
みかんの鉢植え   今日気が着きました ソフトボールくらいになって
黄色く色づいた果実  ここまでなるにはきっと数週間 イヤ もっとですね
どれだけかまってあげてないか・・・・・  数年前苗木を買って鉢植えに
最初は色々かまってたんですけど、、、1度も実ることなく年数と共にベランダの隅へ、隅へ、、、
最近は忘れられて、、、
みかんあまり かまいすぎない方が良いのかも ←考え方違うでしょうね
取り敢えず 頭重そうなので 支柱を立ててあげました
20101218001.jpg 
一様 食用の甘夏です 味見もしたい所ですが 始めて出来た 
可愛すぎて 
収穫する事が出来ません    
自然落下を待って それからにしよう

こちらも 元気に育ってます  何なのかわかりませんが・・・
20101218002.jpg 



ランキング参加中




夏~秋にかけて ジャングル 状態だったベランダ  
今はみんな枯れて スッキリなんですけど
ジャングルの奥地にひっそり隠れてた 鉢植えのみかん
今日気が着きました 1個だけ 実が出来て 色が付いてる
ソフトボールくらいの大きさ ここまでなるにはきっと 数週間
いやもっとでしょうね   今まで気が着かなかったことに
どれだけ かまってあげてないか  数年前苗木を買って鉢植えに
最初の何年かは 色々かまってたんですけど 実を付ける事もなく
ベランダの隅へ隅へ追いやられ  最近では 忘れられてました
なんか 頭が重そうなので 支柱を立ててあげました

20101218001.jpg 
一様 食用 の甘夏みかん なんですけど  始めて出来た 実です
食べて見たいですけど 可愛くて 食べられないですよね~
自然落下するのを待って それから食そうかな


こちらも元気に育ってます  何なのかわかりませんが・・・
20101218002.jpg

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事