

頑固ジジイですから~


本文と写真は関係ございません
撮りための写真なんです~
大好きな飛行物体



十数年前までは
1日1箱以上の喫煙者でした

もう20年近く禁煙してます
禁煙成功ですかね~?

181753.jpg

先日 お友達が禁煙に挑戦したらしい
が 三日で終わったそうな・・・

どうすれば禁煙できますか~?

って聞かれても

私には適切なアドバイス
出来ないんですよね~

なぜなら


私、頑固ジジイですから~
負けず嫌いでね

185517.jpg


一度決めたら 人の意見など聞きませんし

こんな性格
良いこともあれば
悪いことも あるんですがね

周りに宣言した以上は
ほんと負けず嫌いで
禁煙だけは
今も続いております

180810.jpg



でも なぜ禁煙を?
定期健康診断で
何か言われたようですね


そこは
私だって
 「 要 」 

要 経過観察とか
要 塞検査とか
要 精密検査とか



文字
年ごとに1つずつ
増えていますよ~
年齢相応ってことで
許容範囲から
1ポイント 外れてるだけなのにね~
ダメなのかな~?




180718.jpg





本日もありがとうございます




いつもありがとう!









No title

ほ~、ヘビースモーカーだったのが今はノースモーカー、ですか。
やはり医者の一言が効くんですね。
それを後押しするのが自分の気持ちの強さかもしれません。

決断力の弱い自分は今だに喫煙が続いてます。

No title

禁煙は うちの おっさんもそうでしたよ^^

もうかなり前のことですが
ある日突然スパッとやめて、それきりでした^^
その頃ナゾの咳き込みが、増えてたんですけど、
止めたら、あっさり治りましたから
結局、自分の体でわかったのでしょうね^^

No title

こん☆さん こんばんは^^

オイラも昔は一日二箱以上のヘビースモーカーでした。
止めるときははトンとやめるのが結果的に一番楽ですね!
宴会にて禁煙失敗が二度ほどあるもので(笑)

毎年毎年、要精検が増えてきますね(笑)

けれど侮ってはいけません!
オイラはそれで助かったのかもしれませんので
健康診断にて、今すぐ病院に行ってくださいと言われ、行った病院では
一刻の猶予もない状態ですと言われ・・・

本人はほとんど自覚がないのでなんのこっちゃでしたが それ以来、いまだに薬を手放せません…・(^_^;)
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

