20年

20年前は神戸に住んでたんです
あの震災がなければ 今でも神戸で
暮らしてるはず

幸い私たちは生き残れましたが
多くの友人知人亡くなりました


当時 出産目前の相方さんのことを
考えて 実家の鳥取へ一時避難
そのまま20年過ぎてしまいましたけど

年末から相方さんが
あわただしく準備してましたが
この日のため

そして20年
長女も今年成人

20150103_005.jpg
私は勿論新成人ではないので 会場にはいきません
写真は 新聞記事からの転用です

20150103_0018.gif


成人おめでとう☆  両親からの
本当のお祝いは考えてありますが
実際の誕生日まで取っておきましょう

余談ですが 私は自営業個人事業主
長女が大学を卒業すれば
次女はすでに働いてますし
それほど頑張って仕事する必要も
なくなるから
大幅に縮小して いずれたたんで
農業だけで なんて
考えてましたが

いま
思ってもみなかったことに
次女が 手伝ってくれてます

今は元受さんに出向させて 仕事学んでます
今後どうするのかは本人次第
少しでも何か残してやれるように
もう少し頑張っていこうかな なんて思ってます






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




スポンサーサイト

No title

お嬢様、成人式おめでとうございます(*^_^*)
阪神淡路大震災から20年ですものね~・・・
その年に生まれた子供が二十歳・・・

実はダーリンもその時神戸にいたのです。
それで会社が潰れて東京に来たのですけど。
ある意味、震災が無ければであって無かったかもって思います。
命あっての事ですけれど。

お嬢さんお二人共親孝行に育ちましたね。
親の背中を見て育ったからでしょうね(*^_^*)

No title

お嬢様のご成人
おめでとうございます!v-308v-315

そうでしたか。
震災の時は神戸におられたのですね(TT)
大変な思いをされたことことでしょう。

娘さんが手伝ってくれるなんて、嬉しいことですよね^^
こん☆さん、まだまだがんばらねば!^^v

ことしもよろしく

あれからもぅそんなになるんですね、おいらも出張で大阪にいましたが大変でしたよね、もうお子さんも安心ですね、のんびりできますよ?我が家はいまだに大きな子供が家にいてすねかじってますけど!

No title

お嬢さんの新成人、おめでとうございます。
ということはお嬢さん、震災児だったんですか。
あれから20年、早いものですね。

次女さんの応援は予想外だったかもしれませんが、
それだけお父さんとしての生きがいも出てくるんじゃないんですか。
いいご家族関係ですね。
今年はいい年でありますように。

成人おめでとうございます!

お嬢様の成人式
誠におめでとうございます!

20年前は神戸に
あの時のことは鮮明に覚えてます・・・

私は酷い風邪で寝込んでまして
高熱のボ~~っとした頭で朝方のニュースを知り
お昼に起きた時にその凄まじさに熱もぶっ飛びました!

それからずっとテレビに釘付けでした~

お子様と一緒にお仕事出来るとは幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事