スポンサーサイト


新しい制服できました  親としては

自営業 個人事業主
社長も、社員も私一人です
忙しくなると ほぼアルバイトと外注頼り・・・

今までは~

しかしこの度 社員を雇うことになりました~
女性社員です~

我社では 繋ぎの作業服が基本ですが
社員さんの希望もありましたので
普通の作業服にしてみました
141023_192836.jpg

その社員というのが
今年の春高校を卒業して
働きもせず ぶらぶらしてた おバカな次女です
我が家では 働きのない者には
メシ食わせません

今までアルバイトに雇ってましたけど
半年過ぎましたし
やる気はあるようなので
取りあえず正社員ということで~

親としては
本当は 何処かもっといい会社に就職するか
さっさと嫁に行ってもらえたほうが 嬉しいんですけどね・・・

社長としては
この業界 経験と技術 そして資格が最優先
国家資格習得して貰わなければ続けられませんし
元受さんも快く引き受けて下さいましたので
これからしばらくは 元受さんに
出向扱いにしようと思います

ここで小さく働いてても大きくなれませんので
殆ど女性は皆無に近い この業界です
何かしら業界に対する考え方とか 変われば
良いんでは  新風を期待します

頑張ってください








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


スポンサーサイト

No title

ある意味、跡継ぎが出来たと思えば
とても良い事だと思いますよ~(*^_^*)
そのうち技術を習得したら
女性ならではの発想で新しい事が出来るかも?

大きな会社でも合う合わないがありますし
呆気なく潰れたり合併してリストラの時代ですから
手に職は良いと思いますよ(*^_^*)

頑張れ!次女ちゃん♪

No title

すごくいいことだと思います!^^
今は女性も男性の業界へどんどん進出してますし、
ROUGEさんもおっしゃってますが、
女性ならではの視点で、仕事を変えていけるかもしれませんよ^^
頑張って下さいね!^^v

No title

やる気はあるようですし、ただの無職とは違うようですからね。
可愛い子には旅をさせろとも言いますから、
世間の風を肌に感じさせることはいいことですよね。

女性が皆無に近い業界で挫けないか、
お父さんとしては時々話を聞いてあげることも
必要かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、おめでとうございます^^

跡継ぎじゃないですか~^^
以前は男性社会だったオイラの職業も 二十代の女の子がいます!!

「最近さまになってきたね~」と声をかけたら
いい笑顔で返してくれました^^

Re: No title

跡継ぎか~ どうするんだうね?
何か残せてあげられたらいいんだけど
ありがとうございます

にゃあも さんへ

そこら辺り 期待もしつつ
頑張っていただければ と思ってます
ありがとうございます

No title

どうせ働くのだから、慌てることはないよ。しっかり父さんのスネをかじりましょう!でも,楽しそうな仕事、誰にでもできない仕事が面白い!無駄なことは何もないから、焦らず、に、、ね。
お姉ちゃん!

matsuyamaさんへ

いつまでも遊ばれてても困りますからね~
興味を持って自分から向かってますので
続けてくれるかな と思ってます
ありがとうございます

はやちゃんさんへ

私が働けなくなったら 店じまいの予定ですけど
場合によっては もしかして?
ありがとうございます

ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さんへ

あまりまねばかりしても困るところもありますが
まぁまぁ ゆっくり覚えてもらえたらいいよね
ありがとうございます

次女さんガンバレ~

これは跡目~でなく
後継が出来たということですね

これはおめでたい~~

これから商売繁盛間違いないですね♪

よかった~ヽ(;▽;)ノ

CATMOON さんへ

跡継ぎですか~  できるかな~?
でも残してやれるもの 何もないかも~
ありがとうございます

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

