PCクラッシュ

部品交換して 調子よく使えてたんですけど・・・
やはりね 10年近く使ってくれば 
あちこち ダメになるんですね~
 一つ治せば一つ壊れる・・・

調子悪くて 気分次第~
そんなわけで 記事更新も
コメントへのお返しも ご無沙汰になっております
申し訳ない・・・



さて
原因を探して 治すか・・・  それとも・・・


ハードディスクもほぼ満タンだし
どうせなら


買い換えましょう☆


と言うわけで 色々調べて 探して


普通は家電やさんに行くんでしょうが・・・
大手メーカーさんのお高いPCは私には
とても手が届かないので

通販や専門店で
140121_212832.jpg
現行のインテル用を それなりの物 探し集めてきました~


これを
こうやって
140121_214542.jpg
取り付けて


CPUとファンを挿して メモリも挿して
140122_160153.jpg
配線をセットしたら
完了


今回ちょっと 思いつきで 一手間加えました~
電源スイッチ キーを付けました
140126_214005.jpg
キーがないと 起動出来ません~
これでセキュリティー守れるかな?・・・

BIOS設定とOSのセットアップ
無事完了



電源ON 起動~
お~   いいね~


これでまた快適にPCライフ楽しめるぞ~



思ったのですが

パーツと一緒に購入した OS
Windows8.1
140126_214030.jpg

なかなか使い慣れないで・・・
新しいWindowsに慣れるのに もう少し掛かりそうです








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




お元気ですか

まだまだ寒い日が続きますが、お元気ですか
WINDOWS8はおいらにはまだまだ、つかいなれなくて、しかも機能がもったいない、XPがベストなのだが・・・(ー_ー)!!

それにしても、何でも修理できるんですね、腰痛も修理できたらいいのにね、

No title

自作でPC作れるなんて凄いですね。羨ましい。
PC音痴ながら去年買ったPCはwindows8を搭載してました。
たまたま8.1にバージョンアップというのがあったので、
試みてみました。
意外と簡単に出来たのですが、それに関わるいろいろな
サイトに影響し、見れないサイトなどが出てしまいました。
PC音痴が粋がってやるものじゃないですね。

No title

すご~い!
ご自分で、組み立てられるんですね!
わたしには、何が何だかさっぱりです~^^;

うちも新しいのが欲しいんですが、予算はないし、
自分では作れないし^^;
オンボロと 年中格闘中です^^;

No title

ウチのPCも壊れた部品の継ぎ接ぎですけど
OSは新しいのに慣れるの苦労しますよね(^^;

特にXPから7になった時大変でした~
今まで使ってたソフトがほとんど使えなかったんです。
今もXPは予備であって使い分けてます(^^;

二月になりました

風邪をひかないで過ごしましょう
どうぞ、今月もよろしくです。
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事