前回の記事補足

前回の記事
ベタ踏み坂 江島大橋


こちらがCMです


うちのポンコツ車じゃとても登り切れない~
とかおっしゃてる方もおられましたので補足します

大丈夫自転車以外は楽に上れますので
ご安心ください
流石に自転車は元気な高校生でも途中・・・

坂道約800メートル 勾配約7%
基準値以内は勿論のこと
数値で言えば もっと急勾配の道路 他に沢山ありますよね~


何が凄いって?


錯覚

ほぼ真っ直ぐ延びる道路
周りに山や高層建築物もなく
標識や信号機を手前に見て

あの場所に立つと
あの写真のように
視覚的錯覚を・・・
ものすごい坂道に見えちゃうんですね~


曲がりくねった山の峠道を 下から
見上げても ここより明らかに急勾配
なのに 視覚的に凄いとは思わないですよね





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




スポンサーサイト

そうだ!そうだ!

以前、松江に出張していた時に、時々通りましたよ、
仕事の途中でサボってぼたんを見にいつていましたから、、

雪はどんなですか、、

No title

ポンコツ所有者です^^;
なるほど!
周囲に何もないと確かに、錯覚は起こすかもしれないですね^^
山道は勾配が急でも周囲が木だから、分からないですもんねえ^^
それにしても、おもしろい場所です~^^

No title

ああ、なるほど~
ダーリンが一緒に記事見ながら
「鹿島(茨城)かと思っていたら違うんだ」ですって。
地元がCMに出ると嬉しいですね(*^_^*)

No title

あのCMこん☆さんの所だったんですか!!

息子があの坂は実在するんだって何かで調べて得意になって話していたので・・・・

今度はオイラが教えてやります!!
こん☆さんが書いていた事を(笑)

おはようございます。

私が横になったら、下まで転がりますね(笑)

へぇ~

実際にあったのですね
すごい~ここで坂道発進の練習したらおもろい!
みんな試験に落ちる~車も落ちる・・・
と思ったら錯覚なんですね

それでも興味があるわ

こちらには百貨店の駐車場がこんな所ありますよ
知人は免許取りたての時にここで登りきれずコッツン
二度とここの駐車場は入れないって✖

自信の無いヒトは下で待っているのです(*´∀`*)


行ってみたいな・・・遠いなぁ~

遅くなりましたが今年もよろしくね

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事