ベタ踏み坂

現在放映中のテレビCM
ダイハツ タントカスタム

「業界ではここをベタ踏み坂と言う」

凄い上り坂ですよね~

多くの方が この坂 作り物でしょ。
CGだよね~ とおっしゃるのですが・・・


作り物でもCGでもなく
実在する坂道なんです

鳥取県と島根県の県境
中海の江島に掛かる橋です
江島大橋

地元の方は 「ベタ踏み坂」とは言いませんけど
天に昇る橋とか 言ってる方がおられましたが
夜間ライトアップされてる時は
正にそんな感じ~
このまま月まで行けるんじゃないかと

無題

制限時速 40キロで交通量も
多いですしね
実際にはベタ踏みにはならないですが・


この橋の下を大型船舶が航行出来るように
水面から橋までの空間確保のため
この様な坂道にと言うことです


私は年に1往復通ります
この橋の先 江島と大根島(だいこんしま)とあり
大根島は私の大好きな花 牡丹の生産が有名
牡丹園で直売もあって鉢植えを買ったり
牡丹園を愉しんだり 
我が家の恒例イベントとなってます
20140109002.jpg



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!







スポンサーサイト

No title

私も、牡丹は大好きです。
この坂、マニュアルで、運転しているとき~
途中で、止まったりしたとき・・・

そんなことを、思ったらぞっとしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡丹園、素敵ですね~
毎年行かれるの頷けるわ(*^_^*)

ベタ踏み坂ってここで撮影されたんですか?
さすがにパジェロでしたっけ?
45℃は無いけど、キツイ坂~
自転車では絶対通れそうに無いですね(私は)

No title

ひえ~!
これは、うちのポンコツでは登って行けないかも@@;
途中で、後ろに下がりそう~~^^;

牡丹の花は、大きくてきれいですよね^^
わたしも大好きです~!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い急坂ですね。
ここを自転車で通るんですか。さすがに脚力のある人でないと。
マラソンコースだったら、心臓破りの坂でしょうね。

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事