いよいよやって来ました

こん☆地方
山陰 鳥取 山間部
山奥の小さな集落

今年も
いよいよ やって来ました

夕方 
雨から雪へと変わって


そして
DSC_0003.jpg
つもり始めました

これから数ヶ月 雪との戦いが始まります
山陰でも積雪の多い地域
2~3メートルは当たり前に積もります
毎日が雪かき・・・

明日は除雪機 すぐに使えるように
整備しておかないとね


冬の雪を除けば 静かでのんびり 良い所なんですけどね・・・

只今の外気温 -2度
ねこちゃんは ヒーターの前で
DSC_0010.jpg
テレビ独り占め~・・・







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




スポンサーサイト

寒いですね

またまた、大変な季節になりましたね、、今年はどんな冬になるんでしょうかね、
雪かきで腰傷めないようにね

こんな、寒波では、釣りにもいけないです、、、もう、ストレスいっぱいです

いよいよですね

もうなれた生活でしょうけど、大変ですね
2~3mの雪、みたこともありませんが(多少興味があります)
(見世物じゃないぞ~)

寒いと体も固くなります、どうぞ、準備運動をして作業をなさってください。

No title

またまた大変な季節がやってきたんですね;;
怪我だけはどうぞご注意くださいね!

ネコさんが一番いいですよねえ^^
雪かきはしなくていいし、ぬくぬく~しながら、テレビの見放題~^^♪
いい所にもらわれて よかったねえ^^v

No title

積もりましたね。
こちらもこれほどではないですけど、うっすらと積もりましたよ。
雪景色をみるとやっぱり冬なんだな~って感じます。

雪かき大変ですね。
こちらは年数回位しかない雪かきですけど、やっぱり嫌ですね。

No title

ああ~寒そう。
本格的に真冬ですねぇ。

やっぱり除雪機、必要なんですね。
結構高いですよね。

ウチの地方は滅多に雪が降らないので
降ったら大変!誰も雪かきしないんです。
雪かきスコップすら無いんですもの・・・
分譲地の一番奥の我が家は通りまで一人で雪かきです。

マリリンの親さま

有り難う御座います
大丈夫 雪かきは機械でしますので
身体は大丈夫かな

和さま

いやいや~ 慣れてるとはいえ 大変な季節です
幸い 個人事業主 建設業で重機も所有しておりますので
雪かきは重機でやります
近くにスキー場もあるんです と言えば想像できるかな

にゃあもさま

有り難う御座います~
でも ネコさん これが仕事かな
十分良い仕事に癒されてます

matsuyamaさま

まぁ~ 慣れてますから~
でもやっぱり 不便で大変な季節ですね

ROUGEさま

スコップで手作業は とても降り積もる量に
追いつきません~  除雪機は必需品です~
除雪で対応できる間は除雪機で・・・
それでも追いつかないときは
建設関係個人事業主です 重機所有してますので
重機でやっつけちゃいます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事