スポンサーサイト


出荷準備完了


いつもお世話になっております
フジファクトリーで御座います

今年も 順調に実り 無事収穫しました

130917_131408.jpg


平成25年度産
今年1回目の 新米出荷準備完了です
130917_165739.jpg

契約頂いております皆様へは
検査結果が出次第順次お手続きさせて頂きます


今年から 私1人での作業となってしまいました
去年までは 長女が手伝ってくれてましたが
今年からは 県外へ進学 居ないんですよね
相方さんには こんな重労働させられませんしね

そんなわけで 手の掛かる 天日干し米は
今年は止めようと 思ってましたが

やっぱりね これを配ると 美味しいって
凄く喜んで貰えるから
少しだけ 作りました

130917_130753.jpg

あくまで自家消費用 適正水分未検査ですので
こちらは販売出来ません 

 


ほんと~に
な~んもない
山と川 田畑しかない
大きな事件も事故もない
こん☆地方です
巡回のパトカーもない

しかし
今の時期
頻繁にパトカー見かけます

今お米の収穫時期
稲作農家の皆さん軽トラに大量のお米
乗せて  かなりの積載量オーバー
それを抑制するためのようです
悪質な物は取り締まってるようです
皆さん気を付けましょう
















本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




スポンサーサイト

No title

新米の旨さたまりませんね。我が家も年間7表もうすぐくると思うとうっふふふ。手間暇かかる分だけおいしいよね。みなさんお待ちかねでしょう。

No title

新米の旨さたまりませんね。我が家も年間7表もうすぐくると思うとうっふふふ。手間暇かかる分だけおいしいよね。みなさんお待ちかねでしょう。大変な作業ですよね。我が家もずっと頼んでいるところ若いものがやらないのでいつまで作れるか???と話してます。

No title

お米、すごい量ですね!
これは一人では大変だ!@@
お疲れさまでした!
奥様に重労働させない、なんて、
こん☆さん、本当に おやさしい!^^

台風の風も強かったんですね!
後片付け、大変だと思います。
どうか、お体、ご自愛くださいね。

No title

お疲れ様でした。
丁度台風と収穫時期が重なってたので
大丈夫かな?と心配していましたが
良かったです(*^_^*)

私も農家の自宅用のおコメを頂いた事ありますが
やっぱり断然美味しいですね♪

こん☆さん こんばんは^^

お疲れ様でした^^

もう一踏ん張りあるのかな??
積載オーバーの取締りですか~!!
確かのこの時季は、軽トラに満載して走っているのはよく見かけますが・・

農家の方には積載の取り締まりのはなしは聞いたことないです!

No title

お~、収穫完了ですか。ご苦労様でした。
稲刈りから天日干しまで1人でこなしたんですか。
そりゃ大変でしたね。

ハサガケ、うちの方と同じなんだ。
これこそ1人じゃ大変でしたでしょう。



ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

今年も新米の時期 もう少しです~

にゃあも さま

私の仕事ですから~
まぁ なんとか
若い娘には 手伝わせても 勿論報酬支払ってますよ
決して若くない彼女にはね ダメですよね

ROUGEさま

天気が良くなかったんで
ちょっと苦労しましたけどね
なんとか無事収穫 1回目の出荷準備も
完了しました
有り難う御座います

はやちゃんさま

今回初出荷 この後何度か出荷します
年間契約のお客様には 当方で籾のまま保管管理してます
なくなったときその都度籾刷り精米して発送させて
頂いております

matsuyamaさま

天日干し 結構大変なんです
材料集めて くみ上げて 乾いたら脱穀
今年も無事に収穫する事が出来ました
有り難う御座います
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

