稲刈り真っ最中

今年も順調に実って
只今 収穫真っ最中

しかし天候が思わしくない・・・連日の雨
思うように収穫出来ないんですが
まぁ なんとか やってます

お米って重いんですよね~
あらためて 重い そう感じてます
と言うのが リフトが 壊れてオイルが漏れてるんです
これじゃ使えないじゃん・・・・
修理出来るまでは 手作業で運搬です 

トホホ・・・ です

足腰ふらふら・・・

・・・・

ご契約頂いております皆様
いつも有り難う御座います
今年も 無事実って収穫しております
もうすぐ 新米お届け出来ます

有り難う御座います



最近忙しさに負けて 
更新も出来ておりません
皆様の所へ訪問も出来ておりません
本日写真も用意出来ておりません
申し訳ありません






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


スポンサーサイト

No title

稲刈り始まりましたか。いよいよ新米にありつける時ですね。
こちらの稲は少し黄金色がついてきた位で、稲刈りはもうちょっと先かな。

肝心の時リフトの故障とは。ヤキモキしますね。
実った稲って重いんですよね。肩に担いで運んでるんですか。
こんな時は昔ながらのリヤカ-とか一輪車が便利ですよ。

お疲れ様です!

機械なしで御米の持ち運びは大変ですね!!
素手で持った事がなければわからない苦労です

ほんとにご苦労様です!

こちらでは稲刈りにはまだ早く、稲杭の準備をしている姿も見かけてません!
それでも、そろそろ始まりますかね!!
無理をしなければならないときでしょうが
お体に気をつけてくださいね!!

No title

稲刈り本当にご苦労様です!
おっさんの実家も昔作ってましたが、段々田んぼで、収穫した籾は手作業で運搬だったので、よく分かります。

まだまだ残暑も厳しいですし、体調には充分お気を付けて
がんばって下さいね!

No title

もうその時期ですね。ワガヤモネンカンナナヒョウまとめて買います。やはりご飯美味しいよね。コメダコメだ

No title

新米うまそうっ!
ウミも食べたいぞォ~~
ウミウミ

新米の季節到来

稲刈りの時期なんですね♫
お米は重たい┗(;´Д`)┛・・・

確かにそうです!
容器に移しかえすときしみじみ思います!

契約者の方
美味しいお米が食べられてよいわね

matsuyamaさま

流石にリヤカー もうないですわ
軽トラとリフト でもリフトがオイル漏れ・・・
トホホです

はやちゃんさま

少しでも楽しようと思って 会社から
リフト持って帰ってたのに
オイル漏れとは・・・
修理費用も 結構お高いんですよね

にゃあも さま

有り難う御座います
今では 殆ど機械で楽になりました~
急な故障は困りますけどね

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

今年も無事収穫ですよ~☆

海な気分ッ♪さま

美味しいですよ~☆

CATMOON さま

お米と言うより
収穫したばかりの籾です
米袋の倍重いんですよ~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事