解禁初日 ちぬゲット

我が家 昔からのしきたり
お盆の不殺生期間も昨日まで

今日は解禁 初日 待ってました!
早速

海へ~

日陰のない防波堤だもんね
日差しの強い日中はさけて
夕方から半夜で



夏の防波堤
お決まりの

餌盗り秒殺

豆鰺  真鯛、石鯛の幼魚 小さなグレ・・・etc
大群で押し寄せてきております~

まぁ~ そのうち大きいお魚さんも
やってくるでしょう
のんびり行きましょう

そうしてるうちに

なんだか様子が変わりました
餌盗りの大群が居なくなりました
刺し餌残ってますよ~

大型魚の気配かな?

今がチャンスです

ここで地元スペシャルへ~



なんか 微妙~なあたり・・・
浮きを ヘコヘコ やってます
浮くでもなく 沈むでもなく
 持ってかないのね~~

ボラ な予感・・・?
もしますが

こっちから 思いっきり合わせ入れちゃいましょう

えいっ!

やった~ 掛かりました~
今日の仕掛けは テトラ周り対応仕様
少々無理も大丈夫のはず

少々強引に 浮かせちゃいましょう


ちぬさんゲット~♪

130818_193337.jpg


なんか微妙なサイズ~

美味しく頂ける大きさ 25~40㎝くらいかな
これ以上小さくても大きくても 
美味しく食べれる お料理方法知らないので
記念撮影して海にお帰り頂きます~
自己記録を上回れば別ですが・・・魚拓欲しいモンね


今回はお持ち帰り 40㎝かな
130818_193352.jpg

明日の晩ご飯です~♪



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!









スポンサーサイト

tag : 網代 北堤 ちぬ チヌ 黒鯛

No title

やっと待ちに待った釣り解禁だったのですね(笑)
しかも大物GETおめでとう御座います\(^^)/

私は魚、さばいたことないんですけど
やっぱり大きさで料理方法違いますものね。
ギリギリの大きさだったのかな?
美味しかったですか?(笑)

No title

こん☆さん こんばんは^^

40センチオーバの黒鯛ですか~!!
ここ数年お目にかかっていないな~(^_^;)

と言うか 釣りに行きたい・・・(ーー;)

No title

お~、形のいいチヌですね。
40㎝とは、大きい。
解禁初日にゲット。気分爽快ですね。
晩御飯楽しみですね。

いつも狙いはチヌでしたが、釣ったことないです。

No title

すーぱーでみたことある!!

お元気ですか

お盆の間は、そんな不殺生の期間があるんなんて、おいらなんてお盆の間も何度も行きましたよ、罰当たりですね


ついつい道具だけに頼っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごい!
大物じゃん♪
夕飯のおかずゲトだネッv^^
鯛めしにするのかな?
それともお刺身??
いろんなお料理ができるものネッ♪^^
ウミウミ

ROUGEさま

はい 行きたかったお魚釣り
お魚釣り出来た上にそれなりに
釣れちゃってます~
ありがとうございます
お味は~ ん~  時期的にもちょっと外れてるしね
素人料理  イマイチかな

はやちゃんさま

今年は 最大サイズ
釣るたびに 少しずつ サイズアップ
これから本番 おっきいの釣れるかな~?

matsuyamaさま

チヌは 釣れる日に行けば 釣れます~多分
釣れない日は ホント釣れないです
いつが釣れる日かは 行ってみないと
やってみないと わかんないですが
釣れる日は良型が二桁行きますモンね

Re: No title

こちらでは チヌ  黒鯛ってお魚です
おっきいのいっぱい居るのに 釣れてくれなくて・・・

マリリンの親さま

昔からの しきたりで不殺生期間 蚊も退治しないです
最近のお魚は 値札見て食い付くとか?

海な気分ッ♪さま

連日の猛暑 澄み切った池みたいな海
この状況ですから・・・ そんな中で
なんとかこの一枚 でもお魚元気なくて・・・
あっさり浮いて来ちゃいました
お刺身はパス ぶつ切り塩焼き アラ煮 お吸い物

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殺生しないのよねぇ~

うちの義弟
お盆の真っ只中、蚊が飛んでいても殺さないから
家人がなぜ殺さないんだって言ったら”お盆”だからって!

そりゃそうだけれどねぇ~

お盆明けに釣れてよかったですね
ニャンコたちもお相伴したのかしら

CATMOON さま

昔からのしきたりですから~
この期間は 勿論 例外なく蚊もですよ~
殺虫能力のないスプレーで予防はしますけど
追い払うだけ  寝室は高気密になってます☆

残念ながら うちのねこちゃん
ドライフードしか食べないんです

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事