工事中です~

我が家の裏山


只今 


工事中です~

それも 夜間工事


深夜から早朝に掛けて


ガタガタ ゴトゴト ブヒ・ブヒ・・・と








猪工事屋さん

130813_124149.jpg
↑写真右側が古い石垣です その上は畑
その石垣の石を崩して ゴロゴロと岩が・・・

その上ここは急な坂道・・・
家や道路まで転がってくる



130813_124134.jpg
大きな穴を掘って 埋設してある水道管を掘り出して・・・



人間がスコップ使っても こんな事できやしませんよ~
猫ちゃんより 大きな岩  とっても重いんだから
130813_124219.jpg

重機 顔負け 恐るべし 猪

こんな所 開拓してくれなくても良いんですけどね
これで雨が降ると 土が流れてしまいます
石を積み直しても また崩される・・・


猪の悪さに 困っております
いくつか対策方法はあるのですが
一カ所対策しても 別なところを掘り返す

なんとか止めて頂ける良い方法って ないですかね~


さて
お盆期間 不殺生
大好きなお魚釣りもお休み中


今日も暑かったね~
夕涼み  お散歩に行きましょう♪
たまには 釣り道具持たずに
手ぶらで お散歩も~♪
130812_184308.jpg





 



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

スポンサーサイト

tag : イノシシ

No title

ええ~!
いのししってこんな事するんですか@@
驚きました。
畑荒らしも困りますが、山崩れは、更に、深刻ですもの。
何かいい方法はないものでしょうかねえ;;

No title

いやぁー牡丹鍋は、今は暑いし、、、。やるんだね。ぼくんちの田舎だけどいないなぁ~ー。

No title

こん☆さん こんにちは^^

いのししの被害はひどいらしいですね!!
自分が育った所の隣の町がイノシシの北限とされていて、宮城県と山形県に跨がる蔵王連峰を越えることができないとされていました!
それが近年の温暖化の影響なのか峠を越えたイノシシが現れて
山形でもイノシシが悪さをするようになったみたいで・・・(^_^;)

山形はサトイモを植えておられる農家が多いのですがそのサトイモを掘り起こして食べていくと話に聞きました!

まあその時は「来年植えやすいように掘り起こしてもらえば」なんて返しましたけどね(^_^;)

No title

イノシシ、恐るべしですね。
巣でも作るのかしら~?

野良猫は忌避剤とかあるけど
イノシシはどうなんでしょうね。
彼らには理由があるのでしょうけど
ちょっと困りますね(^^;

No title

猪の被害、ひどいですね。
猪突猛進といいますが、石垣まで崩すとは。馬鹿力ですね。
これじゃ柔らかい土を掘り返すのなんてわけないですね。

こちらでも荒らされた家庭菜園の畑、皆さん猪の仕業だと
言ってましたが、これを見ると本当だったのかな。

にゃあも さま

最近は毎晩のようにやってきて悪さするんですよ~
石垣の上の畑は 持ち主さん諦めて荒れ果ててます
作物 作るだけ無駄なんですよね

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

牡丹鍋ですか~ 今は
暑くて 熱い鍋は無理鴨ね

はやちゃんさま

作物を食い荒らすだけじゃなく 土手を崩したり
大きな穴を掘ったりと
こちらでは 幸い人的被害はありませんが
他の地域では 襲われて大けがしたりと
困っております

ROUGEさま

おそらくね 土の中の植物とかミミズとか
掘り出して食べてるんでしょうね
直接的な被害もですが イノシシは悪臭が
あって 被害をまのがれた近くの作物も
臭いが付いて 収穫出来ないんです

matsuyamaさま

ここの石垣の上の畑は持ち主が諦めて作物作ってないんです
作れないんですよね・・・
イノシシが荒らした後は翌朝見ればすぐわかります
何よりイノシシ特有の臭いが残ってます

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事