久しぶりの大物?ですが・・・

毎年のことですが
お盆期間 この1週間
我が家 (当地域)では
不殺生 昔からのしきたりです

大好きなお魚釣り 等もってのほか・・・

なので

その前に  ですよね~

行ってきました~

日陰など全くない防波堤
とっても アジ~で~す

そんな中

なんだか とっても重~い
今日はちょっと
無理できない 竿に仕掛け・・・

耐えきれず ドラグフリーに

スピードはないのに 凄い力・・・
どんどん潜って行くんです


これって多分?・・・

それにしても
暑い~
でも なんか愉しい~☆



30分近く掛けて 
浮いてきたお魚は









130811_185202.jpg
やっぱり  赤エイ・・・
1メートル近くあるんじゃない
頭から尻尾の先まで



130811_185211.jpg

このお方   かなり重い

ちょっと 面白いお顔してるし~


でもね
気を付けないと しっぽで叩かれると
危険~


美味しいお魚だそうですが
私は 好きじゃありません~


記念撮影のあと
海に帰って頂きました~

さて
これから1週間 お盆期間
お魚釣りは お休み~
何して過ごすかな~



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!



スポンサーサイト

tag : エイ

No title

そんな大きいのが釣れるんですか?

No title

赤エイって食べれるんですか?@@・・・って思ったけど、
そう言えば、おつまみにエイヒレってありましたね^^;
あれはおいしいですよね^^

せっかくのお休みに釣りできないのは残念ですね^^;

No title

ああ、そうか。
お盆で仏様が戻って来るから
不殺生なんですね。
私は元々食べないから関係無いですが
野菜嫌いな人はつらそう(^^;

魚釣り、キャッチ&リリースもダメなの?
でもどうせなら食べられる魚釣りたいですものね(^^;

No title

エイがいると・・・
釣れないのよねェ~~ッ!^^;
独特な引きは巻いてる時わかると
ガックシですわw(xx)
テン

No title

こん☆さん こんばんは^^

サーフでルアーロッドを振っていると・・・
くるんですよね~こいつが・・・・

自分もジンクスでお盆は釣らない事にしているのですが・・・
腕に仕込んだプレートを近々抜こうかと思っていまして、そうするとまた手術・・・・
お盆と言えど今のうちに行かなければ今年は釣りができないかも・・・なんて悩んでます(^_^;)

No title

ヒラメかと思いました。そういえば尻尾がありますもんね。
30分格闘後の1m。良く竿、折られなかったですね。

取り敢えずの納竿に大物が釣れるとは。
良かったのか悪かったのか。


ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

こいつが近くにいるときは
他のお魚 逃げちゃいます~
豆あじ釣れると それに食い付いてくるんです

にゃあも さま

煮付けにして 美味しいらしいですよ
時々スーパーで切り身になって売られてますけど
好きじゃないんですよ 残念

ROUGEさま

昔からのしきたりですから
子供の頃は この期間は虫もとっちゃダメって
言われてました~
キャッチ&リリース それいいかも
でもやっぱり 気持ちの問題だと思ってますから

海な気分ッ♪さま

小魚補食してますもんね~
みんな散っちゃいます~
それでも 大きいときは ちょっと
楽しんだりしてます~  わかっちゃいても
浮いてきた姿見て あらら~  みたいな

はやちゃんさま

生き餌でやってると いつもこれなんですよね~
出なければ イカに 頭だけ盗られるか・・・・
そうでしたね・・・ ちょっと悩む所かな
そんなときは 手ぶらで お散歩がてら
人の釣りを見物も 良いかも

matsuyamaさま

時々は ヒラメもありですよ~
釣れた豆あじをそのまま放置してると
こやつが 食い付くんです
推進力は凄いですが スピードはそれほどないから
ただ海底に張り付かれると なかなか剥がれないんです~
しばらくお魚釣りはお休みになります

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事