お見舞いメッセージありがとうございました

先日の大雨

今日は片づけです
もう トホホ・・・ですね

事務所はギリギリ大丈夫でしたが
倉庫が浸水

問題なのは
水は引いても
もれなく 泥が残るんですよね・・・

先ずは 
近所の側溝から
これは 町内共同作業で

自分の倉庫も水洗い
スコップ デッキブラシ

この泥が乾くと ホコリになって
舞い上がるんですよね・・・
怖い菌とかウイルス潜んでたら大変
念のため ちょと強めの業務用塩素で消毒


それにしても この天気
さっきまで青空 強い日差し

思ったら
いきなり真っ黒い雲が・・・
そして 大粒の雨 どしゃ降り・・・

数十分後には またまた強い日差しが
もう 天然 蒸しサウナ

泥まみれ 汗まみれ

消毒の臭い
今日は もう くたくたです~


全開の記事 沢山のお見舞いコメント
有り難う御座います
何だか 疲れ切って 頭脳回路が上手く
つながらないようで・・・
個々にお返し出来ません事お許しください





何の写真も用意できませんでした
ので
ねこさんのお写真どうぞ~

130804_141142.jpg
あんたも 時々は 避難訓練しておかないとね



毎日暑いですね~
熱中症とか お気を付けください






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


スポンサーサイト

No title

本当にお疲れ様でした。
大変でしたね。
泥は、乾くとほこりになって舞い上がるんですよね。
鹿児島も20年前に豪雨災害があったので、分かります。
(うちは大丈夫だったのですが。)

お疲れの出ないようにどうぞ、ご自愛くださいね。

ネコちゃんもキャリーに入る練習をしとかないとね^^

No title

お疲れ様でした。
もう泣きたくなっちゃったでしょう?
泥水は厄介ですものね。
普通に水浸しと違いますから。

倉庫の荷物は大丈夫でしたか?

ホント、猫が流されても大変ですから
備えないと怖いですよね。

まだまだ落ち着かないでしょうけど頑張って!

No title

お疲れ様です。

大変な災難でしたね!
まだまだ大変だとは思います!

けれど体に気を使いながらがんばってくださいね!!

No title

お疲れ様でした。片付きましたか。
まだまだこれからが大変な時ですね。

2年前大震災で津波に襲われた家の後片付けを見て回りましたが、
皆さん海水に浸かった家具類を水道水で洗っていました。
家の周りには消毒剤が撒かれ、それはそれは悲惨そのものでした。

原状回復まではもう少し時間がかかるかもしれませんが、
頑張ってください。

No title

ゲリラ豪雨・・・
怖いですよね!
ウチの方も今日はすごかったです。
局地的に、みるみる間に膝まで冠水・・・
ウチの隣町ですがッ
水が引きた後も、たいへんな被害すよね(xx)
お見舞い申し上げます。
海な気分ッ♪

にゃあもさま

ありがとうごpざいます
近隣の事を思うと うちは
これくらいですんで 幸いだったのかも
猫ちゃん 避難訓練参加してくれるかな

ROUGEさま

ありがとうございます
倉庫の荷物は 仕事用の機材で
殆どの物は 洗って 乾けば大丈夫なんです
段ボールとか 紙類はダメになりましたけど
・・・

はやちゃんさま

ありがとうございます
まあなんとか片づきました
問題なのは 再びの雨です
低いところに集まってくるからね

matsuyamaさま

ありがとうございます
何とか 片づきました  余力があれば
側溝の泥も掃除したいんですけど なかなかですね

海な気分ッ♪さま

ありがとうございます
ホント 1時間もしない間に
河川が 数メートルも上昇 あふれだして
あっという間に この状況
ビックリです

大変ですね

本当に、最近の異常な天気にはビックしますよね、
心配しておりましたが、本当に大丈夫でしょうか
おからだだけには気を付けてくださいね

他人事のようで申し訳ありません、

マリリンの親さま

ありがとうございます
大丈夫 
事務所は 低い土地の所ですぐに冠水してしまいます
普段から最小限の被害ですむように対策してます

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事