釣り大会2日目 今日も・・・

前日は 1等賞を頂きまして
我が家のディナーにご招待
そのままお泊まりして頂きました

2日目は 早起きして・・・
本日は 午前中のみ
サーフです
投げ釣り
魚種 キス
スタイル自由

たまには 思い切り
投げ竿振り回すのも 良いですね~

気分
爽快 爽快☆

でも・・・

こうなると

本来の目的
釣り

皆さん忘れて

誰が一番遠くまで投げる?
遠投大会になってます~
そんなに早く回収してても
お魚さん食い付く暇がないぞ~(笑)


そんななか 微かなあたりが・・・
これって キスじゃなさそう?
メゴチ?

ならば ほっとけ!
運がよけりゃ
ヒラメに化けるぞ~

なんて 思ってたら
思惑通り
竿先叩き始めました~
重要なのは ここから
いつあわせを入れる?
って思いながら 待ってたら
向こうあわせで 持って行っちゃいました
ラッキー☆




上がってきたのは ヒラメ・・・じゃ・・・ない
でも 普段釣るお魚 アコウに続く高級魚の マ鯒じゃん
それも良型?
130729_223348_hokutei.jpg
夏から秋のマゴチは 美味です~

これで本日の大物賞頂きました~☆
今日はみんなに 缶ジュースをおごらせて貰います~


とっても楽しいお親睦会でした~

次回は こちらから関西に出向いて
向こうを案内して貰おうかな~
今回はここで解散です
また
次回ね




家に帰ると
いつもの場所で

とっても気持ちよさそう
130726_135000.jpg
どんな夢見てるかな~?
何か抱っこしてますか~ フ・フ・フ


おみやげですよ~

毎日 暑いですね~
こん☆地方 ちょっと雨が降って
なんだかサウナ状態

これでも なめては   どうかな
130725_130608.jpg
ただのですけど・・・


今夜の 晩ご飯は勿論
マゴチのお刺身~ 締め
130730_201448.jpg  
梅肉で~

アラはお吸い物に~~
残す所なし




















本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

スポンサーサイト

tag : マゴチ コチ 釣り 大会 大物

No title

泊まって頂いてゆっくりお喋りできて
翌日も釣りだったんですね~♪

遠投大会・・・
ちょっと前のアニメ「つり玉」思い出しちゃいました(笑)

No title

マゴチは旬ですよねェ~~
こちらでは東京湾の夏の釣りとして賑わいますわw
アライでも揚げても美味しいお魚ですわw♪^^
ウチの釣りでも嬉しい外道のお魚ですぅ~~ッ
今の時期では鯛より美味しいよ・・・ネッ♪
テン

No title

あの大地震が来る以前は太平洋側(宮城県)にもルアーロッドかついでよく行っていました!
山形の日本海側よりも ルアーの対象魚であるすずきや真鯒が濃くて・・・・
懐かしいな~~!!

投げ釣りをしていると、わかっていても飛ばしたくなるんですよね~(爆)

きれいな白身でうまそうですね

なかなかの高級な、白身魚ですね、うまそうですね、おいらは
そこものはつらないから
今回はヒラマシ?まめひら60センチぐらい、7本だけですよ

No title

2日間にわたった大会だったのですね~^^
関西のお客様も来られてたのですか!
すごい~!

一等賞に続いて、大物賞も!
楽しい大会でしたね^^♪
これは皆さん、リピーターになりそう!^^v

こちらも、毎日サウナ状態です@@;
お互い、熱中症に注意しましょう~!

ROUGEさま

あはは
みんなで 投げ釣り 
こうなっちゃうんです・・・
こうなると釣りでは ないですね

海な気分ッ♪さま

夏から秋は マゴチ釣る以外に なかなか手に入らない
ですしね~  東京湾のマゴチは有名ですよね
見た目は 何?みたいなお魚ですけど
とっても美味しいよ


はやちゃんさま

夏は マゴチ美味しいよ~
普段は豆鰺を泳がせて
狙ってます なかなか釣れないんですけどね
先にセイゴとか釣れちゃって

マリリンの親 さま

7本ですか  やりましたね☆

にゃあもさま

はい~ 楽しませて頂きました~
次回は関西を案内して貰おうかと
今日は 猛暑から解放されたのは良いのですが
降りすぎまして~

No title

50cmのマゴチですか。でかいですね。
じぶんも釣ったとき、なんという魚か分からなくて
隣の人に教えてもらったらマゴチだったんですね。
あまりにも小さいので戻しましたけど、
関東じゃ外道といわれてるようですね。
食べてみると美味しいのにね。

こんばんは

今回の釣りは、少しは楽しめましたよ
浜田は、雨も少なかったですが、、そちらは大丈夫ですか
、大雨が降って大変な事になっていますが

大丈夫ですか、お気をつけください
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事