釣り大会 恐怖の1等賞・・・

 今日は 釣り仲間の親睦会
勿論 実釣で~す

今回は関西からの刺客2名
半年ぶりの再開
総勢7名

だんご釣り
対象魚は

ちぬ

数&サイズ

実は
釣り仲間の親睦会ですのでね
ホント プライベートな釣り大会・・・
目的は釣りを楽しむ~

1等賞の賞品は・・・
お祝いだからね
みんなにディナーをおごります~

これで
 
釣らなかった人を慰めま賞

ちょっと複雑ですけど

いざ 勝負 です


でも なんとも
この状況
団子が割れると同時に
エサ盗り秒殺・・・
エサ盗り軍団が束になって
団子を集中攻撃・・・

手返しに飽きちゃいました


ここは・・・
ちょっと
 
今なら 誰も見てませんね~

掟破りの 地元スペシャル
へ変更
○△~×☆×※~▼★
(内緒だよ~)


やっちゃいました~



やっぱり 居るのは 居るんだね~


130726_184254.jpg

お手頃 食べ頃
サイズ
38㎝

今年はどれも 体長なくても体高があるような?・・・



と言うわけで 本日の1等賞
頂いちゃいました・・・
ディナーご招待決定・・・
嬉しいような・嬉しくないような


仕方ないですね  ディナーは
我が家の晩ご飯に ご招待で~す

なんやかんや言いながら
釣りも接待も楽しんでま~す



何もありませんが 我が家の手料理を
召し上がってくださいな

釣り上げた黒鯛のお刺身  てんこ盛り~
130727_122138.jpg


今朝収穫した ナスで炭火焼きナス おかか和え
130727_120824.jpg
ショウガ醤油でどうぞ~


ねばねば は身体に良いんだよ~?  オクラ
130727_121021.jpg



我が家 夏の定番
鯛素麺 (黒鯛素麺)
130727_122707.jpg
鯛のあらを 素焼きして それを出汁にお吸い物を
素麺のめんつゆ代わりに・・・・
熱々でも 冷やしても 行けちゃいます

デザートは 勿論我が家栽培の スイカ&メロン

これ これ これだね
130726_160953.jpg


さて~  二次会行く人 
この指~ 止~ま~れ~










本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!








tag : チヌ ちぬ 黒鯛

No title

は~い^^

と~まった!!

地元スペシャルの餌が何なのか知りたい・・・!!

No title

釣りの醍醐味そんなのもあるんた食べたーーい。

一番?

いいね、いいね、、みんなと競争するときは、頑張るんですね
、やっぱり、運がいいのかな

ねばねばオクラが大好きです
最後の瓶やつより、、夜の街の方がいいですよね

No title

すんごいごちそう!^^!
デザートにお酒まで!
二次会も~~!^^

こんな御馳走にありつけるんなら、釣りができなくても、
参加したいですよ~^^v

No title

何か秘訣があるんですね(笑)
でも勝った人が御馳走するんなら
負けた方が徳ですね(*^_^*)

沢山の美味しそうな御馳走!
皆さん喜んだでしょう?(笑)

No title

形のいい38㎝。てんこ盛りですね。
家庭ディナー、味がありそう。

さぞや二次会盛り上がったでしょうね。

はやちゃんさま

あはは  よく考えたらみんな呑んでました~
運転手がいなかった~
ん~ 何でしょうか? やっぱり内緒です~

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

プライベートな大会ですからね~
みんな楽しんでます~
釣れなかった人を慰めるで賞は
特に強制でもないですしね

マリリンの親さま

運がいいのか? 悪いのか よくわからない大会ですわ

にゃあもさま

みんなで 楽しく~ 親睦会
下手に釣っちゃうと 大変ですけどね・・・
でもでも 決して強制ではありませんのでご安心を

ROUGEさま

こんな時は よそから来た人には わからない
地元スペシャルが ありまして・・・
そこなんです 下手に釣っちゃうと後が怖い・・・
でも でも決して強制ではありませんので・・・大丈夫
釣りも接待も楽しませて頂いてます~

matsuyamaさま

それがね・・・ 気が付くとみんな
呑んでまして 運転手がいなかった~
山奥の我が家 出かけられませんでした・・・

No title

アハッ!
複雑な一等賞ですねェ~~ッ♪
でも、まずは・・・おめでとうございますぅv^^
ウチもお呼ばれした~いッ♪^^;
テン

海な気分ッ♪さま

あはは ちょっとね・・・
でも でも決して強制ではありませんので大丈夫
みんな 釣りも 接待も楽しんでます~
ありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事