残念 今年はありません



我が家では 
梅酒&梅干しは
自家製~

勿論 梅の栽培から

所が 今年は梅が不作
これしか
130622_205706.jpg
収穫 出来ませんでした
ここから選別したら  殆ど残らない~

全くお手入れしない 梅の木
当然と言えば当然なんです
豊作の年の方が不思議なくらい



しかし さて、どうする?
梅干しには 少なすぎる
このまま 食べれる物でもないし・・・

今年は ノンアルコール  梅ジュースに決定
作り方を検索中・・・



最近 我が家のネコさん達
ネタの提供を拒否しております~
本日もお休みのようです
申し訳ない、、、

















本日もありがとうございます


スポンサーサイト

No title

梅不作ですか。
自家製で作る、梅干し、梅酒にとっては辛いですね。
何の手入れをしなくても豊作の年と不作の年があるんですよ。
天候のせいなんですかね。

梅ジュースですか。それもまた一風変わった飲み物ですね。

No title

そういえば、うちのキッチンの窓から
お隣の梅の大木が見えるのですが
今年は1つも実ってないのです。
お花も半月も遅れたし・・・
梅には過酷な気象条件だったのでしょうかね~?

No title

梅ジュースですかぁ!!
それも自家製なんてッ
飲んでみた~いッ!!^^
楽しみですネッ♪
テン

No title

うちも今年は不作で、全くだめでした;;

少ない時はうちも梅シロップにしてますよ^^
子供たちには好評ですよね^^

matsuyamaさま

今年は 全くダメでした
沢山採れる年と 今年みたいに
僅かしか採れないとしがあるんです
せめて気の回りだけでも
草取りしないとね

ROUGEさま

今年は どこも不作なのかな~
でもやっぱり 毎年恒例のイベントだから
買ってきて 漬けようかと思います

海な気分ッ♪さま

自家製 少し甘めの
梅ジュース 美味しいんですよ~♪
でもやっぱり 梅干しは
買ってきて漬けようかな

にゃあもさま

今年は どこもダメなのかな~
でも やっぱり 梅干し欲しいから
青梅買ってきて漬けようかな

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事