雨が止んだので

連日カンカン照りが続いて 水不足に悩まされておりました
こん☆地方 ですが 週末は 待ちに待った  雨
何日ぶりだろう

恵みの雨 

土ぼこりが舞い散る畑
野菜がふにゃふにゃ~
でしたが

恵みの雨
野菜たち
生き返りましたV☆
一安心

夕方には雨も上がり
少し涼しくなりました

久しぶりに海へ~

130615_184346.jpg
なんだか ため池みたいな水面ですがね・・・
水面の下には 豆あじの大群・・・

その下に 
大物居るかな~?



そして 今年これが1枚目です~
130615_222055.jpg
食べ頃サイズ


こんなのも 釣れちゃいました
一番釣れて欲しくない 


は虫類系 苦手な方は
これより下は
スルーしてください~













お魚?


は虫類 ではない 
ウミヘビ
130615_195735.jpg
 
鰻の仲間だそうな  ならば魚類かな?

こいつを釣ると 以後ハリスが使い物になりません












中国地方釣行記
本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)








スポンサーサイト

No title

関東はずっとジメジメで参っていたのですが
そちらは猛暑ですものね~
雨、嬉しかったでしょう?(笑)

私の希望は夜中に降って朝止んで湿気少ないといいな。


釣り、上手なのですね~
アジ、これ以外にも沢山釣れましたか?
ウミヘビも食べられるといいのにね~

No title

お!
今年の1枚目は、大物でしたね^^v
さすがです^^

ひえ~~!
ウミヘビ@@;
水中生活者なのに、やっぱり、カマクビあげるんですね@@;
うちは、この前陸上のヘビがいましたv-12

No title

恵みの雨、良かったですね。
野菜たちも生き返ってるでしょう。

自分もウミヘビらしきものを釣ったことがあります。
真っ白でした。ウミヘビなんですかね。
ハリスに絡まってきて外しにくかったですよ。
往生しました。

満足でしょうか

久々の雨で野菜たちも、ほっとしていますよね
なにより、綺麗な海に行けて、大物つれて、一番ほっとしているのは、、だれでしょう

やっぱり海はいいですね

No title

すご~い!
黒鯛釣ってるし・・・
雨もふって恵みの雨だねィ♪
テレビでも雨が降らないってやってたし・・・
ちょっと、ホッとしたねッ ^^
ウミヘビって・・・食べるんすかぁ~~??^^;
ウミウミ

ROUGEさま

久しぶりの雨 畑には
本当に恵みの雨でした~
大好きなお魚釣り  下手ですけどね
釣れると嬉しい~
ヘビとは名前ですが 分類的には
ヘビの仲間ではないみたいです
食べたことないです
食べない魚は 海に帰って貰います~

にゃあもさま

そんなに大きくはなかったですが
一番美味しい 食べ頃サイズ~
ウミヘビって言うんですが 分類学的には
ヘビじゃなくて 魚類みたいです

鳥さん いっぱい居るから ヘビは大敵ですよね
気を付けてあげてください

matsuyamaさま

これで しばらくは水やりしなくてもよさそう
一安心です   きゅうりやナスは 水不足だと
育ちませんから
真っ白なウミヘビですか~
ハリスに巻き付くから 
使えなくなっちゃいます

マリリンの親さま

畑も これで一安心
収穫が楽しみ~
これから 本番ですからね~
今年は 何枚釣れるかな~

海な気分ッ♪さま

ちょうど 一番美味しい食べ頃サイズ
1枚だけでしたけどね 
これから 半夜で釣れ始める時期ですからね~
仕事帰りでも 行けちゃいます
これは 食べたことないです~
ハリス 切り刻んで ほどいて
海に帰って頂きます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事