初夏の風物



↓これ 何の写真かな↓

わけわからない 写真になってしまいましたが
1306120000.png

我が家の前に 小川がありまして
今の時期

初夏の風物

蛍が

乱舞しております
今年 特に多く飛んでるように思います~

残念ながら こんな写真しか撮れませんが・・・・

ここ数日 日中は30度こえておりまして
晩ご飯食べて お風呂入って

蛍鑑賞な夕涼み~

さて 寝ます~


おやすみなさい




本日もありがとうございます


スポンサーサイト

わかりましたよ

ヒント>初夏の風物詩でピンポン!
そして写真に撮るとこのようになるのも知ってました^^

蛍は人生で二回しか観たことはないです!

No title

いいなぁ~!蛍!
生まれてから一度も見たことないです。
見て見たいな~

でも昼間見たら多分、害虫と間違えて駆除しちゃいそう(^^;

No title

何とも言えない淡い色の光ですよねえ^^
うちは田舎だけど、残念ながら川が近くにないので、
蛍はほとんど見たことないんですよ^^;
うらやましいです~!^^

No title

やっぱりこうなりますよね。蛍の乱舞。
肉眼で見ると幻想的なんですけどね。レンズを通してみると……。

初夏の風物詩ですよね。近くで見れて羨ましい。
今年はちょっと遠出して見てみたいですね。

CATMOONさま

こちらでは 毎年この時期は
沢山の蛍が乱舞してます
イベントもやってます
週末は蛍見物の方がやってきます

ROUGEさま

蛍って昼間はどうしてるんだろうね
見かけないな どっか隠れてるんですね
蛍は 眺めるだけで 決して手にとっては
ダメなんですよ  
とっても 臭いですからね

にゃあもさま

今の時期沢山の蛍が乱舞してます
イベントもやってまして
蛍見物の方達がやって来ます
静かな農村です~  

matsuyamaさま

なかなかね 難しいんです
マニュアルで細かく調整して
時間掛けて
車のライトとか入っちゃうと
ダメになっちゃうし・・・

すごくきれいですね

すごい数のホタルですね、先日おいらが見たのとは数が全然違う、、本当にそちらの水はすごくきれいでおいしいのですかね~

No title

うわっいいなーー高いお金を出して、椿山荘で食事付きホタル見るんだよ。田舎には、なんぼでもおったのにーーと言いながら。

マリリンの親さま

今年は特に多く飛んでます
時々 蛍をめがけて魚がジャンプしてるんですよ~

ノーベル賞コウホ さま

蛍見物だけなら タダですよ~  食事は付きませんが~
窓明けると 蛍です~

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事