カキツバタ群落&グミ

毎年恒例の
今年も行ってきました


なかなかタイミングが合わない・・・
去年は早すぎて  今年は 遅すぎた~
残念ながら もう満開は 過ぎて終わりかけてました

130605_133239.jpg
国定天然記念物  「唐川の杜若群落」
130605_132916.jpg
半分以上散ってました
130605_130903.jpg
まばらです~
130605_130239.jpg
鴨もいない~・・・

また 来年 来ましょう~



所で こちら 我が家のお庭
130606_182618.jpg
毎年 沢山の実が出来ます
グミの木

子供の頃は食べてたんですけどね
ちょっと苦くて ちょっと酸っぱくて
ちょっと甘い~

そのままじゃ そんなに美味しい物じゃないんですけどね
田舎暮らし 無駄に広いお庭

挿し木で わりと簡単に増やせるものだから
あちこち 植えて 沢山~ に 
 
どうすんの?  てっ 感じ

何か良い加工、利用方法あるのかな~?

今はこれをお目当てに沢山の野鳥がやってきてます~



小鳥さんは 眺めるだけだよ
手を出さないでね
130606_182450.jpg










本日もありがとうございます








No title

びっくりグミ酒作ります。色が綺麗ですよ。

No title

ぐみ、子供の頃、実家にあったの~
私は大好きだったよ。
懐かしいな~(笑)

沢山取れるならジャムにするんだけどね~

ぐみ御馴染みだったので
お菓子のグミが出たとき
あのグミかと思っちゃった(^^;

ノーベル賞コウホ さま

その手がありましたね~ 
そうだね 綺麗な色が出そうですね~

ROUGEさま

グミって ジャムに出来るんですか~
砂糖で炊けばいいんですよね?
この時期子供の頃は喜んで食べてたんです
美味しかったかは あまり記憶にないんですが
今は 渋くて 苦くて ちょっぴり甘い
あまり 美味しいとは思えなくて・・・
お菓子にも グミ ってありますね
食べたことないんです



No title

うちもびっくりグミの大きい木があったんですけどねえ。
毎年食べきれないぐらい身をつけてたんですが、
10年ぐらいで枯れちゃって^^;
やっぱ、寿命とかあるんでしょうかねえ?

No title

今日は、ユスラウメ収穫しました。そのままで食べるのが一番!でもたくさんあるのよねえ。

にゃあも さま

生き物ですからね 寿命はありますよね
子供の頃はよくたべてたんですよね
今は滅多に食べることなくなって
1シーズン 2,3粒
懐かしい味です

ノーベル賞コウホ さま

いいですね~ 沢山採れましたか  良かった~

No title

唐川の杜若、天然記念物なんですか。
群落、一斉に咲いたら壮大でしょうね。

グミ、こちらでもあちこち見かけます。
挿し木できるんだ~。
今度ちょっと山へ行ったついでに2,3本
採ってきて植えてみよ。

matsuyama さま

結構 成功率高いから
面白くてやってたら庭中
ぐみが沢山になってしまいました~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事