スポンサーサイト


ヌートリア&行き止まりの橋

前記事の コメントのお返し 出来てませんが・・・
私事の 愚痴に 色々と 暖かいお言葉
頂きまして ありがとうございました。



ここ数日の記事に
頂きました ご質問に
お答えします~

畑を荒らす害獣

ヌートリア とは

130606_232530.jpg  

ピンぼけ写真ですが
2匹のヌートリア
大抵いつもペアで行動してるようです

でっかいネズミ ですね
ネコと同じくらいです
泳ぎが得意のようで 皮の近くに居ます
人が近づくと 水に入って 泳いで逃げるんです


輸入飼育されてたのが 逃げ出したり
捨てられたりして 野生化 繁殖を続ける
外来種なんだそうです

田んぼの土手に巣穴を掘って土手を崩したり  
稲の株を食べるんです





行き止まりの橋 とは

空港の設備で  滑走路の延長上に設置されてます
飛行機が この橋に設置された誘導灯に
沿って 離着陸してるようです

130606_232448.jpg

飛行機好きの方達には 有名な撮影ポイントだそうで
地方の空港ならでわ?
飛行機が真上を低空で通過していきます
いつも何人かの人が カメラ構えてます

橋のすぐ横まではいけますけど
勿論橋の上は空港の管理区域で立ち入り禁止です




そしてここ伏野サーフは キス釣りの名所です





本日もありがとうございます


スポンサーサイト

No title

質問に答えて頂いてありがとうございます^^

カピバラみたいな可愛いお顔してるけど、
悪さをするんですね。

なるほど、飛行機の誘導灯ですか^^
確かに、カメラマンが集まりそうです^^
この写真はこん☆さんですか?
すごくかっこいい写真ですね!^^

No title

可愛いのにね~
ペットが捨てられたのね。
それじゃ「害獣」じゃなく「人災」じゃない。
ちゃんと責任持って飼って欲しいね。
でないと色んな面で影響があるもの

No title

夫婦でいるんですねェ~
外来種ですかッ!?
破壊工作されるのは迷惑ですが・・・
駆除するのも可愛そうな気がするのは私だけでしょうかッ!^^;
何か良い考えはないのでしょうかねェ~~
テン

にゃあもさま

でしょ とっても可愛い姿なんですよね~
でも 夜行性みたいで夜中に悪さするんですよね
ここは着陸時は 近いんです 凄い迫力です

ROUGEさま

確かに その通りですよね
輸入は戦前とか戦後とか そのころらしい
こちらでは それほど数は多くないので
被害も少なく それほど気にしてませんが
多い地域では かなりの被害があるとか

海な気分ッ♪さま

いつもペアで行動してるようなんです
結構賢くて 捕まらないんですよ
こちらではそれほどの繁殖はないので
特に駆除とかはしてないんですが
多い地域では 問題になってるようです
大阪城のお堀に沢山居るとか聴いたことあります
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

