害獣対策&乗馬気分

これから 作物が実り始める時期
一番の悩みは 

カラス 猪 狸 猿 あらいぐま ヌートリア etc・・・
なんでもアリです

畑の作物 食い荒らすんです~
困った事なんです

対策はしてるんですけどね・・・

畑を金網で囲みました~V
でも 鉄の網 錆サビ
格好悪いですからね

一工夫

花を植えてみたり
トゲトゲ のツルバラ
130530_190543.jpg
猿は トゲで痛いの 嫌うかな と 思いまして?
さびた金網より 見た目良いですしね
しかし このツルバラ 良く伸びる どこまで伸びる?
もうこれ以上 金網ないですよ・・・

さて お話全く変わって・・・
少し前 お友達のお引っ越しお手伝いに
行ったとき
要らないので捨てる
って  言うので
それなら 貰って帰ります  
ありがとう

130530_194710.jpg

乗馬タイプの 健康マシン?
でも 何も考えず 貰って 先走ったか?

でかくて場所取る・・・ 邪魔~みたいな・・・
結構重い・・・

それは 良いんですが

実は私 職業病?  腰痛持ち
時々 ついうっかり・・・ 
腰をやっちゃいます
数年に1度は 全く動けなくなる程の重傷に

そんな症状のある人

乗馬マシンって・・・どうよ?
怖くて 1度も乗ってません 
やっぱり危ないですよね?


流石に ネコさん達も
こいつには 近づこうとしません~















本日もありがとうございます






スポンサーサイト

No title

自然動物公園みたいですね。
とは言ったものの、猪なんか出てきたら怖くて
追い払えないですよね。
もし出会ったら「好きなだけ召し上がってください。
そして2度と来ないでください」てなもんですね。

うちの小さな畑も荒らされます。
正体を見たことがないので手の打ちようがないんです。

お大事に

サルや、イノシシとの戦い大変ですね
おいらも、釣りに行くとき、夜中に山で鹿に出会います、いつも同じ畑の処にいて、逃げようとしません、、今度お魚でもあげようかな!

おいらも、腰痛持ち、、一緒にふっくらした女先生にギャフンとやってもらいましょうかあ、、全体重をかけてくるから、つぶれそう

matsuyamaさま

色々とおりまして 中でも外来種には困った物です
特にあらいぐま 賢いし・・・
果実を 半分食いして 次から次へと

No title

あ~!
うちにこれと似たのありますよ~^^
おっさんが、リサイクルショップで買ってきたんですよ。
腰にいいとか言ってましたけど、
全然乗ってませんねえ^^;

ところで、ヌートリアって?@@;

マリリンの親さま

あはは・・・ 知恵比べ~
何やっても 被害ゼロにはなりません~

ありがとうございます
最近は 調子いいです~
本当にあの苦痛が和らぐなら 遠くても行きます
それくらい 大変なんですよね  腰痛って

No title

乗馬マシン、うちにもあるけど洗濯物置き場になってる~(^^;

実家で買って飽きたからってうちに来たんだよね~
あれ、両膝でシッカリ椅子を挟めば大丈夫だと思うけど。
バイクでいう「ニーグリップ」って言うの。

でも効果は・・・
やっぱり腰痛くなる位やらないとダメかも(^^;

害獣との戦い、大変だよね~
彼らも生きるためって思うと辛いよね。

うちは猫の御飯食べに来るカラスはネット張って防御してるけど
放し飼いの飼い猫が盗み食いするのはダメだわ~
薔薇だらけだけど上手に潜って来るのよね。

No title

腰痛持ち!怖くて見るだけでもーーーやめときます。

お久しぶりですー。

害獣にヌートリアもいるんですか(@_@;)
畑を荒らすんじゃなければ姿をみてみたいところですが、、。いろんな動物がくるんですね。。。(+_+)
乗馬マシーン、、私も腰痛持ちなので怖くてのれないなぁ。。ねこさん達も近づきませんか~(^-^;

にゃあもさま

ん~  リサイクルショップに持っていってみようかな~
ヌートリア 次回お知らせします~

ROUGEさま

どこもこの手のマシン?は すぐに飽きるようですね~
やっぱり自然で生きてる野生の動物 バラのトゲは 効果ないですね
猿なんかは 飛び越えちゃいますしね

ノーベル賞コウホ さま

やっぱりね これは止めておいた方が
無難ですね

ururuさま

可愛いもんですよ~  見た目は
やっぱり腰痛持ちには 無理かもね
ですね


Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事