風物 町の臭い



只今収穫真っ最中
130529_185209.jpg

とっとり  砂丘らっきょう

町全体がらっきょうの臭い・・・
慣れない方には   ちょっと・・・かもね

工場の近くは 目にも来ますよ~
涙が止まらない~


130529_185235.jpg

これから 自家消費 1年分の
らっきょう 甘酢漬け 作ります~


今年も 美味しく出来ますように~☆

130529_092545.jpg
あんたは 食べれないけどね・・・





本日もありがとうございます


No title

らっきょうも作ってらっしゃるんですね~
自家製らっきょう、美味しそう♪

スーパーで漬物用に売ってるけど
まだ作ったこと無いんです。
自分で作ったら、好みの味付けが出来るからいいですね(笑)

No title

鳥取の砂丘らっきょう、有名ですもんね^^

1年分漬けとくと、薬味に、おつまみに、便利ですよね^^v
うちもそろそろ漬けようかな^^

ROUGEさま

砂丘らっきょうの産地と言うこともあって
昔からここに住んでる家ではどの家庭も
漬けてるんですよ それぞれお味も微妙に
違ってたりするんです~

にゃあもさま

毎年この時期は 町中この臭い 
畑から 加工の外注先に配達しますから
町中この臭い  これも名物になってますわ

No title

らっきょの時期ですね我が家もつけますが,塩でつけたままのやつを,みじん切りにして,七味ヲカケ、ヒトタラショウユ書けるのも好き。ご飯に会うーーー。

No title

自分で漬けるのですかぁ~ッ!?
美味しそう♪
らっきょの町なんですねェ・・・^^
テン

ノーベル賞コウホさま

それは美味しそうだ~ 本当ご飯に合いそう~

海な気分ッ♪さま

ここは 砂丘らっきょうの産地
どこの家庭も自分家の味があるんですよ
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事