大きくなりすぎまして

全くの放置状態・・・
ジャングルと化した我が家のお庭ではありますが
それなりに お花も 開花してくれてます

木蓮
130502_174548.jpg 
取り木移植3年目 

130504_171958.jpg
花が咲けば 定着?   もう大丈夫だね?


そして こちらが 親木です
130502_174444.jpg
もうあちこちに株分けして かなりの子沢山なんです


実は予想以上に大きくなりまして
写真の通り 電線を巻き込んで成長しております
 



気になるので  剪定します
しますが・・・    さて困ったぞ・・・

相手は電気  感電とか怖いですからね~

 家の電源なら遮断器切って作業すれば
心配無いんでしょうけど  これは
電柱の変圧器に直結です~   怖い~ 

どうすりゃいい・・・?


自力はあきらめて 依頼するか?
でも 何処に相談すればいいの?
造園屋さん? 電力会社? 

やっぱ先ずは電力会社ですよね

どちらにせよ
またまた予定外の出費ですか~
 
まぁ 感電とか火災とか怖いですからね
風で木が揺れるたびに 電線が切れたりしないか
心配してたりします 
何か事が起こる前に対策しとかないとね







本日もありがとうございます
 
スポンサーサイト

No title

上手に増やされたんですね^^
モクレンは、花が大きくてきれいだから、毎年楽しみですよね^^
うちのハクモクレンは、とっくに終わって葉っぱだけです^^;
やはり時期がかなり違うんですね^^

電線にかかりましたか。
やっぱり電力会社に聞いてみた方がいいのかな?
わからなくて、ごめんなさい。

No title

立派な木蓮、見る分には素敵だけど
電線・・・困りますね~

そういえばね、
私の前の夫の家、凄い雑草だらけで
やっぱり電線に絡まっちゃって切れたりもしてたのだけど
それを何とかしてくれたのは電力会社とNTTでした。
(その電線を使ってる線の管轄会社)

元夫は失踪してたので、私に請求来るかと思ったけど
来なかったので保安管理の一環で
もしかしたら無料でやってくれないかな?(^^;

No title

ありゃまぁ!
これは大変だぁ!
そう、そう・・・
自分で作業するのは危険だよッ!!
電力会社屋さんだねッ♪ ^^
ウミウミ

No title

うちの方の公園にも白い木蓮が咲いてますよ。
大きな花なんですね。

山林に建てられてる鉄塔。大きく伸びる松や杉の木が電線に
かかります。
伸びた木を伐採し、大きな事故に繋がらないよう電力会社が
管理してます。
勿論伐採の時は地主に許可を取るようですけど。
費用は電力会社の負担です。その代わり危険な木は根こそぎ
伐採されるでしょうね。
一度電力会社に相談してみたらどうですか。

No title

すみません。追伸です。
昨年8月、過去記事で扱ったことことがあります。
今思い出しました。よかったら参考にしてください。

電気を大切にね!じゃん!
http://mtdt7657.blog113.fc2.com/blog-entry-334.html

No title

我が家も好き勝手に伸びています。

にゃあも さま

この木蓮もう数十カ所に株分けして 子だくさんなんです
こちらも もうすぐ終わりそうです 半分以上散っちゃってます
ココまで大きくなると思わず 植えたんですけど
電線に届いちゃいました

ROUGE さま

そうなんだ ありがとうございます
そう言えば 敷地内に電柱があって
毎年 僅かな金額ですけど 使用料
振り込まれてます  その電柱から伸びてる
電線だから もしかしたら 無料化も

海な気分ッ♪ さま

ですよね~ 感電こわいもんね~
ココは 中国電力に 電話して見ます~
ありがとうございます☆

matsuyama さま

ありがとうございます
家の土地にも 電柱があって 毎年
僅かな金額ですが 使用料が振り込まれてます
管理もしてくれて その周り半径1メートルくらいは
定期的に草刈りもしてくれてます
中電に電話したら 後日見に来てくれるそうです
ありがとうございました

ノーベル賞コウホ さま

植えるときは 小さな苗木 まさか電線に届くほど
大きく育つとは 思わなかった~
恐るべし木蓮
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事