迷い犬

3日程まえから 家の庭に

見知らぬ が来ております

猫の食べ残しを 食べてるようです

警戒してて 近寄れないんですが

首輪をしているようです

かなり遠くで ブレブレ写真
130223_134453.jpg 130223_134401.jpg


どうしたんでしょうかね

迷子?

思いたくはないですが まさか捨てられた

いずれにせよ 保護しようと思います
迷子なら飼い主さん探してるでしょうから
返してあげたいですし

今年1月に亡くなった 17年間共に生活してきた愛
出会いは こんな感じだったんですよね

今の段階 警戒心強くて 捕まりませんが
最低限 ご飯だけは ここに来れば食べられるように





そうっ!
前回の記事 猫ちゃん達
「何をしてるのでしょうか?」

1304230004.jpg


DSC_0011.jpg



実は これ

この茂みに
 
夏梅 を植えてあります

臭い嗅いだり 身体を擦り付けたり・・・

「猫にマタタビ」

ですかね





本日もありがとうございます






tag : 迷い犬 保護

No title

迷い犬さん、飼い主が見つかるといいですね~
もし詳細な特徴とか写真とか撮れたら教えてね。
ツイッターとかで呼びかけてみますね(笑)

ワンコは帰巣本能が強いので
捨てられても自力で家に帰ろうとするから
もしかして、その途中だったりして・・・

私が飼っていたワンコは散歩中、花火の音に驚いて逃げちゃって
探しても見つからなくて。。。。
そしたらチャッカリ翌朝、新聞屋さんに連れられて来ました(^^;
毎朝見かける人がいたので頼ったみたいです(図々しい・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

首輪をしてるんですか。
きっと飼い主さん必死に探してるんでしょうね。
餌付けができれば捕獲できるんでしょうけど。
遠くに行ってしまう前に何とかしなくちゃね。

それにしても動物好きさんのところには
集まるもんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGE さま

お気遣い有り難う御座います
小さな街で 自営業してますので
それなりのネットワークも 
多分見つかると思いますが
何よりも 捕まえないと 
心配なのは 交通事故とか 遭わないかと
有り難う御座います

matsuyama さま

そうですよね なぜか 家には 色々と
野生から 飼い猫 迷い犬  なんででしょうね
まぁ 来る物拒まず 去る者追わず ですけど
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事