見た目で判断すると・・・

1ヶ月ほど前ですが
知り合いに
 
「食べて下さい」  


段ボール箱いっぱいに

レモン を 

頂きました
130418_011550.jpg 

食べてと 言われても・・・
レモン  どうやって食べる? 

それも こんなに沢山

どうすんの~

で、
そのまま

1ヶ月間 放置・・・




昨日テレビ見ていたら レモンに似たみかん
はるか   と言う品種だそうで
 
酸味が少なく 甘くて とっても美味しい ~
そんなのやってました


もしかして

130416_000812.jpg 
これのこと

食べてみようぜ~

固くて 皮なんか剥けないぞ・・・
ハサミでちょんぎって  なんとか

食べてみると
酸味は少なく 甘~いです
これレモンじゃないね

でも 

1ヶ月間放置
水分が抜けて パサパサになってました
もともとこう言う物かも しれませんが

いや 
頂いたときに 食べてれば
もっと 美味しいみかんだったんでしょうね 









本日もありがとうございます
 
スポンサーサイト

No title

いろんな種類があるんですね^^
確かに、上から読んでいると、“レモンだ”って
思っちゃいました・・v-389

No title

みかんも本当に色んな種類がありますもんね^^
これ、初めて見ました^^
私もこの前、清見オレンジと言うのを頂いたのですが、
すごく甘くておいしかったです^^

No title

あらまぁ♪
いろいろな使い方がありますわw
レモンペッパーで鳥料理とかッ!^^
お魚にも使えますよッ♪

それだけ、たくさんあれば・・・
レモンパックでお肌がツヤツヤよネッ ^^
テン

mobic(モービック さま

何も聴かず貰ってきて 見た目だけでレモンと判断
食べ頃を逃してしまったような・・・
不覚でした~

にゃあも さま

見た目だけで判断して
どうやら 美味しい食べ頃を逃して
しまったようです・・・

海な気分ッ♪ さま

レモンパック? 知らなかった
そんなことも出来るんですね~
でも これ本当は 
とっても甘~いみかんなんだそうです~

No title

レモンじゃなかったのね~
勿体無い事しちゃいましたね(^^;

もしレモンだったとしたら
全部絞って凍らせるといいかも。

製氷機とかに入れると
夏場にアイスティーとかに重宝しますよ♪

No title

レモンだったらレモン酒作りましょう

No title

レモンだったらレモン酒作りましょう梅酒方式で。

No title

うちもそうなんですよ。
あんまり果物食べないですからね。
いただいても1ヵ月くらい手を付けずに放置。
食べようと思うときは傷みかけてますよ。

みかんとは思えない形ですものね。
傷まないうちに食べれて良かったですよ。

No title

わあお!
もったいない・・・(^_^;)
はるかは美味しいですよ~^^

ROUGEさま

見た目レモン
でも 実は美味しいみかんだったんです
食べ頃逃してしまったようで
レモンだったとしても
美味しい食べ方いっぱいあるんですね
ありがとうございます

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンさま

レモンかと思ったらそうじゃなかったのよ
その手もありましたね
レモン味のお酒も美味しいですもんね

matsuyama さま

見た目でレモンと判断したら
実ははるかと言うみかんだったようで
食べ頃をを逃してしました
甘くて美味しいみかんだったそうなんです

はやちゃん さま

面目ない 仰る通り・・・
見た目 レモン
だったからね~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事