野生のお客様

裏庭を お散歩してましたら

なにやら ちょろちょろ 動く物が


鳥さんですね~ 

130408_123809.jpg

山鳩ですね
(キジバト)

デデッポッポー と鳴いてるヤツですね

何か拾って食べてまして
近寄っても 逃げない
1メートルまで接近

野生の鳥にココまで近寄れるなんて
滅多にないですよね

130408_123844.jpg


スマホカメラで ズーム撮影

130408_123828.jpg 

我が家には ネコさんが 居るので
気を付けて 下さいね~


最近は スマホカメラで撮影 そのまま
スマホでブログにアップしてます
なんとなく 使えてるようになったかな








本日もありがとうございます
スポンサーサイト

No title

ほんとだ!
正面から見ると普通のはとだけど、横から見るときれいですね^^

うちは裏山でキジの声がしてるんですが、姿は見えないです^^;

No title

これって・・・
普通にいる鳩とは違うんだぁ~
デデッポッポー♪ って鳴くすかぁ!?
鳩はクルックルーだよねッ ^^;
デデッポッポー・・・聞いてみたいっすッ!
ウミウミ

にゃあも さま

いつも鳴いてるんですけど 姿は見えなかったんです
何を思ったか 地面を歩き回って 近寄っても逃げなかったので
お写真を撮らせていただきましたよ

海な気分ッ♪ さま

キジに似た模様なので キジバトなんでしょうね
鳴き方もちがいますよね~
最近は山から下りてきて 人の近くに巣作りしたり
してます

No title

可愛いですね~
猫も好きだけど鳥も好き♪
(インコと猫と一緒に飼ってます)

野生の鳥さんは過酷だけど
逃げるのも上手ですよね。

この子は人馴れしてるので餌貰ってるのかなぁ?

すごい

うまく取れていますね
鳥だけにとりそこないがなし?

最近釣りにいけなくてストレスが

No title

我が家の近くにも、よく来るんですよ^^
小学生の頃はこの鳴き声が嫌で・・・

なんせ山奥だったので一人で下校する時などこの鳴き声が怖かったです(笑)

No title

うまく撮えてますね。
自分も庭先に飛んでくる鳥を撮ろうとするんですが、
素早いんですよ。
カメラを取りに行ってる間とか、狙いを定めている間に
ちょこまか動いたり、飛び去ってしまったり、
うまく撮れないんですよね。
1mまで接近とはデデッポッポーも気付かなかったんでしょうか。

地震・・・

テレビを観ていたら緊急地震速報が出て
震源地は淡路島・・・

和歌山も揺れたのでは
大丈夫でした?

ROUGE さま

どうなのかな~? 特に何もしてないんですよ
野生だと思います  たまたまうちの庭にやってきたようで
ネコちゃんと鳥さんが同居ですか~
悪戯したりしないのかな

マリリンの親 さま

あはは
向こうから 来てくれましたからね

はやちゃん  さま

日本には全国的に生息してるとりなのかな
朝夕良く鳴いてますね

matsuyama さま

今回は 向こうさんから来てくれましたからね~
でも 結構ちょろちょろ 動き回って
なかなか 上手く撮らせてくれないですね~

CATMOON さま

こちらも 揺れましたよ
びっくり どこも大きな被害はなくて
よかったです
10秒ほど前に エリアメールが入って
身構える事もできましたし
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事