小改造!劇的ビフォーアフター

気まぐれで 始めたリフォーム

予算がないので 設計施工は自身で

着工1週間

暇を見つけての作業
作業2日目

ホームセンターで 

糊付き

(誰でも綺麗に簡単に貼れます)

と言う クロスを 購入しました~

大改造!!劇的ビフォーアフター

Before  
130324_220623.jpg 

とても 劇的 とは 言えませんが
真っ白 新品クロス

↓部屋が明るくなりました~☆↓


After
130401_002319.jpg 
素人の日曜大工的仕事です
所々 荒い部分もありますが 薄汚れて汚かった壁 
明るく綺麗になりました~☆

この調子で 天井も出来るかな~
予定は 今年中に 家中を・・・


本日の費用
クロス  5800円
シーリング材  450円

作業時間  一人 約4時間



簡単に出来るのですか 私にも出来ますか
との 質問頂きました

材料の調達は殆どのホームセンターで
入手可能かと思います
力仕事もありますので 多少の体力は必要です
道具としては カッターナイフ へら大小
インパクトドライバーが あった方が良いです

一番問題なのが ゴミが出ます (ボードくず)
処分の方法を予め考えておかないと後で
困ることになります
私は 自営業で常に産廃が出ます  処理業者と
契約してますので 混載で処分する事が出来ます

上記のこと 考えた上で ご自身で
判断して頂ければと 思います






本日もありがとうございます
 

No title

おお~~っ!
きれいになりましたね^^v
さすが、こん☆さん!
本当に、器用ですねえ^^
うちも壁紙がはがれてきてる所とかあるんですが、
中々、思い立たなくて^^;
すぐ、行動されて、すごいです~^^v

No title

きれいに仕上がってますね。
技術の蓄積とセンスの問題ですね。
自分がやったらこうはいかないです。
でこぼこ、角のはみ出しは当たり前。

材料はホームセンターに行けば揃うんですけどね。
足が向かないだけです。

No title

若い頃にクロス屋さんのバイトをした事が有るんですよ!!

それでやり方は知っているのですが、これがなかなか(^_^;)
我家も子供たちがやんちゃして傷んだ所がたくさん!!

子供達も大きくなったのでそろそろとは思っているのですけどね~^^

にゃあも さん

いや~  荒い部分が見えないように
写真撮りましたからね~
でも 部屋がかなり明るくなりました~☆

matsuyama さん

残念ながら 技術は持ち合わせておりません
見よう見まねで 時間掛けて
やれば何とかなる みたいな

はやちゃん さん

ずっと以前からきになってて
やっと 今回やってみました プロのようには
行きませんけど まぁなんとか みたいな
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事