旅番外編その~2

おはよ~

昨日の石段で
足腰 筋肉痛

に加え

二日酔いと来ております・・・


さて 本日は我が家への帰路
問題なのは 
ココ四国からのルート

鳴門? それだと神戸に逆戻り・・・

瀬戸大橋?

西瀬戸自動車道?

フェリー  

それとも泳ぐ



いえいえ 

今回は やりたいことありまして

今治へ~



130309_101144.jpg 
しまなみ海道 サイクリング です~

愛媛県今治から広島県尾道まで 69.9キロ

完全走破~ ←(あくまで目標)

彼女はタンデム自転車が 良いようですが
 
ハッキリ言って

何やっても 息の合わない 2人です

却下ですっ!


マウンテンバイクを2台レンタルしまして

いざ出発~
              1020AM
130309_094354.jpg

私には 記憶ではおそらく
高校時代以来 

自転車 慣れるまで少々手間取りましたが
結構軽快に乗れてるんじゃない☆

天気も良いし 風が気持ちいい~
同時刻に出発した 方達と共に
瀬戸内海の風景を楽しみながら

130309_151425.jpg 

横は西瀬戸自動車道 高速道路です
130309_094459.jpg  
ガードレールはある物の 大型車通過時は けっこう怖い・・・

勿論自転車も 有料です
130309_111545.jpg 

 130309_100621.jpg
尾道を出発して今治に向かってる方達と
すれ違うたび 挨拶は勿論 ちょっと
立ち止まって お話ししながら
130309_113009.jpg 
楽しんでます
130309_130422.jpg 


さて出発してから2時間~  そろそろお昼ですね~
ここでお昼休憩しましょう 
結構疲れますね~


伯方島 道の駅
130309_124913.jpg 
何食べる?
自転車やから 食べ過ぎても 後しんどいからね


 ソースオムそば
130309_122735.jpg 
ソース焼きそばを 卵でつつんであります
美味しいね☆

デザートは
有名な 

伯方の塩

塩ソフトクリーム
130309_124839.jpg 
130309_123812.jpg 
風景楽しみながら デザート頂いて

元気 回復~


さて出発ですが 彼女は残念ながら ココまで
ココのターミナルに自転車返却して バスで今治に戻ります 

悲しいかな 車を今治に・・・ 車を取りに今治へ~逆戻り~

尾道駅に5時にね~  
待ち合わせ

さてここからは1人   時間に追われます
もう 風景を楽しんでる余裕はありません
体力も限界ですしね  
気力だけで 走ってます~

69.9キロに加え 高低差もかなりの物
登り切って 下るときは気持ちいいんですけどね
すぐまた登り坂・・・


ココまで来ると ホント気力だけです
130309_151345.jpg
ただ ただ 頑固で負けず嫌い
そんな私 それだけが支えとなっておりまして・・・

それでも なんとかここまで


向島と尾道間には自転車道がないため ゴールは
向島渡船乗り場なんですね

渡船に乗って 5分 尾道上陸
目の前にJR尾道駅

やった~! 

しまなみ海道 サイクリングロード69.9キロ 完走! 
                            0405PM

休憩時間入れて 約5時間45分
目標の5時もクリア

瀬戸内海の綺麗な景色
自転車でゆっくり 楽しむのも良いですよ~☆

自転車を尾道ターミナルへ返して
彼女と合流
我が家への 帰路へ~


言うまでもなく・・・
この後2.3日 足腰筋肉痛 尻が痛い・・・





本日もありがとうございます


















No title

すごい~~!
なんと、サイクリングで69,9キロ!@@
旅行にこんな計画が練りこんであったとは、
想像付かなかったです~
本当にお二人で時間をかけて、
じっくり旅の計画を立てられたのですね^^
ドキュメンタリー番組ができそうですよ^^v

忘れられない、素晴らしい旅行になりましたね!^^

No title

す、すごい~~!
自転車で69.9キロ制覇したんですね~。
タンデム、、私もあこがれますが、、
うちも旦那とは息合わなそう(==;)
でも、サイクリング気持ちよさそうですね~♪
走ってちょっとつかれた体に
ソースオムそばも、塩アイスも格別だったでしょう~(^^*)
美味しそうです~。

筋肉痛、、大丈夫でしょうか。。
はやく抜けるといいですね。

No title

瀬戸内海横断69.9km、自転車で完走5時間45分。
お見事、お見事。完走おめでとうございます。

瀬戸内海の美しい景観を眺めながらのサイクリングロード。
自転車でも渡れるんですね。
質問です。途中アクシデントでリタイヤする時はどうするんですか。
島の部分では途中下車も可なんですか。
完走後の自転車は到着地に乗り捨てできるんですか。

健康的そうだけど、きつかったでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね

すごいですね、ついに完走ですか、、りっぱなものですね
これで元気を取り戻しますよ、
旅の締めくくりに最適ですね、忘れられない思い出になったでしょう?

景色はきれいでしょう~
広島から自転車が乗せられる電車があり、多くのサイクリストの人たちが行っていますよ
ちなみにおいらは途中でリタイヤしまっしたが、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん

あはは とっても楽しく とっても疲れる旅行でした
はい 良い思い出になりましたよ
有り難う御座います

ururuさん

風景も綺麗な場所で いい汗で気持ちよかったです
今度は 1泊でゆっくりしたいな
なんて 思うところです

matsuyama さん

はい とっても気持ちいいですよ
道のりは遠いですけど 風景楽しみながら
いい汗で 
有り難う御座います

マリリンの親さん

天気も良くて 風景も綺麗で 楽しませて頂きました
とっても気持ちよかったです
高低差きついですね~ 次回は1泊でもっとゆっくり
有名な瀬戸の夕日が楽しめたらいいな~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事