冬の山陰鳥取日本海

本日は 仕事お休み~  

待ちに待った 今日 楽しみ~☆

早起きして 準備して~ 海へ GO~☆ 

本年1回目 釣り仲間の親睦会 勿論 実釣

しかしながら 冬の 山陰鳥取 日本海

130225_012502.jpg 

130224_014413.jpg 

こんなのダメです  


何処行っても一緒ですわ

こんな状況の中 2人程 竿を出しておられましたが
これは危険ですよね
と言うか・・・

・・・・

何も言えません・・・

せっかくの休日 ではありますが
冬の山陰 竿出せる日も少なく
北西の風が吹き始めるとさっきまで 
穏やかだった海が1時間もしないうちに大荒れ
即撤退です

安全に 事故のないように
楽しまないとね


でもでも

釣りは出来なくても 仲間が集まれば 

楽しい親睦会

お昼は お寿司だよ~

130225_013037.jpg  

イカは白いか

エビは

鳥取の もさえび 

とっても 甘~いエビなんです☆

鮮度劣化が早いため流通に乗らないらしくて
地元でしか味わえない幻のエビ
とか言われて 京阪神から
コレを食べるだけの目的ツアーが
存在するとか・・・


今日は とっても 楽しかった~☆
次回お会いすること 約束して

今度は釣り出来るといいね









 本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)




スポンサーサイト

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

tag : 釣り 日本海 危険

No title

せっかくの釣りだったのに、残念でしたね。
でも、楽しい親睦会ができてよかったですね^^

もさえび、初めて聞きましたが、
なるほど、幻のエビでしたか!
う~~ん、どんな味なんでしょう^^
食べてみたいです~^^♪

やめてぇ~~~よ

今年初釣りなのに残念でしたね
しかしこんな悪天候に釣りをしている方が???
ひゃ~~~それはダメッショ!

釣りは出来なくとも親睦会出来てよかったじゃない
へぇ~幻の海老~食べてみたいです

No title

自分が危険と判断したら・・・
躊躇なく止める事も大事ですわw
それが正解ですわよッ♪
「もさえび」っていうんですか~ッ!
海老・蟹は大好きなので・・・
食べてみた~いッ ^0^
テン

にゃあも さん

こちらでは今の時期 良くあること 事故のない用に
しないとね  でも今回は 最初から 釣りより
親睦会の方が 楽しみだったんで
みんなで 美味しい昼食  楽しかったですよ
有り難う御座います

CATMOON さん

時々 見かけます  無理だろ と思うのですが
事故のないように して頂きたいです
もさえび 甘くて美味しいですよ~
エビフライも 美味しいよ

海な気分ッ♪ さん

今の時期 渡船が動いてないのも 天候の変化が
早いからなんです  すぐに迎えに行く事になるから・・・
安全第一 事故のないように 楽しくが 我々の約束事です
とっても甘いエビなんですよ
エビフライも 美味しいですよ

No title

テンプレートの写真すごくいいですねえ!^^v

見たとたんに、にこっと、しちゃいます^^

No title

荒れてますね、山陰の海は。
こちらの海はリアス式なので、余程のことがない限り
いつも静かなもんです。
みんなで行くと危険と感じると、即退散するんですが、
1人で行くとズルズルと気が済むまでやっちゃうんですよね。
危ない危ない、決断力が必須ですね。

matsuyama さん

いや~  怖いと思ったら 即やめです
事故があっては 皆さんに迷惑かけますし
何より 自分の命ですから
楽しく安全に です
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事