これが怖いんです

2月 の山陰
例年だと

雪に埋もれ 
何もかも凍り付いてる季節



しかし

今年は

先週積もった雪は 
すっかり綺麗に融けました

今日は 南風まで吹いてまして
気温16度まで上がってます


それでも

標高の高い我が家では
朝方は 氷点下まで下がります
なんだか身体がついていけない感じです

週間天気予報も雪だるま消えちゃいました
どうなっちゃたんでしょうかね
この気象?


さて
そうなると 怖い物が一つありまして
毎日通勤で使ってるこの道路
130201_153213.jpg 
何が怖いかって?

想像してみて下さい
ガードレールのない道路
日中融けた雪解け水や雨水が夜間に凍って
朝は ツルッツルに凍結 天然アイスリンク

雪道より遙かに怖いですよ~
川側にガードレールがないと
言うだけで 
怖さ倍増・・・

実際滑って落ちてる方も居ますしね・・・

除雪には川にどんどん落とせて良いんでしょうけど・・・


皆様
凍結 雪道の運転
どうぞお気を付け下さい
 



本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

これは、こわいでしょう!@@;
わたしも一度だけ、明け方の凍結道路、経験があります。
あんな恐ろしいことはありませんでしたよv-12
ガードレールもなしじゃ、本当に危険ですね。
くれぐれもお気をつけて下さいね!e-466

それは怖い!!
ガードレールつけてほしいですね!!
田舎だと、交通量が少なくって無理っていわれること多そうだけど!

私も前、雪の日に長い下り坂で左側が桃畑、1メートルくらい下がってるところにむかって車が滑り出し、あやうくガチョーンってなるところでした!
あれはほんとに怖い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、これは怖い~(@_@)千葉もこないだ珍しく積もって、雪の中の朝、運転した時に道路が凍っていてタイヤが言うこと聞かない怖さを体験したところだったので、、!私だったら滑って落ちちゃいますよお(T_T)
こん☆さん、くれぐれも気をつけてくださいね~。(>.<)

お~、きれいさっぱりと融けましたね。
左側は川ですか。写真で見るところは
直線のようですから、まだいいですよね。
これが急坂やカーブでしたら怖いですよ。
徐行して走らなくちゃ。

雪少ないですね。東北の日本海側は
昨年同様雪かきで大変なようですけどね。

にゃあも さん

ココは片側は川で反対は家並み
凍ってなくても 飛び出しとか怖い場所ですから
いつもユックリ通過してます
止まるときは ABSがゴトゴトうなってますよ~
ありがとうございます

しーにゃん さん

でしょっ でしょっ 冬は怖い場所なんですよ
ここは 反対側は家並みで 飛び出しとかも要注意
ガードレールない方が 除雪しやすくて 良いそうです

ururu さん

普通タイヤでも 雪道それなりに 
走るんでが 止まらない~ です
怖いですね~
お気を付け下さい
有り難う御座います

matsuyama さん

2月始めですが ご覧の通り
今年は通したことか 気持ち悪い感じです
直線の終わりには 必ずあるんですよね
急カーブ 滑って落ちるポイントになってます
気を付けないとね
有り難う御座います
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事