スポンサーサイト


初めてにしては・・・

こちら山陰東部 今年は
雪が少なくて 助かってます☆

って

思ってたんですが

昨日までアスファルト見えてた道路

今日は

はいっ

ご覧の通り
130126_153005.jpg 

我が家の小さな畑も
130125_135019.jpg 

雪に埋もれて
天然冷蔵庫野菜室



この畑で 去年から初めて白ネギの栽培に挑戦中
去年は 長雨で全滅 全く収穫ならず


今回 初めて収穫してみました~☆
見た目良くないですが 
一様白ネギ・・・かな・・・?。
130125_192717.jpg
 
味も白ネギ~☆
初めてにしては 良い感じじゃ ないんかな?
ちょっと 嬉しい収穫でしたV
まぁ 出荷規格にはほど遠いですが・・・。











本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

わあ!
りっぱな白ネギですね^^
お鍋やすき焼きに!
おいしそうですねえ~^^

それにしても、あっという間に積もりましたね@@
まだまだ、山陰の冬はこれからなんでしょうね。

また寒波が来てるみたいですね。
積もりましたね。雪かき大変でしょう。

白ネギ、うまく収穫できたじゃないですか。
出荷規格にほど遠くても、家庭内で消費
するんなら十分ですよ。
うちのミニ菜園では白ネギ作りません。
ネギ嫌いだからです(笑)。

こちらはネギと言えば白ネギをさします!
畑に植えて有るネギも9割がた白ネギだと思います!
それと比べても写真のネギは遜色がないと思いますよ^^
こんさんの地方もやはり降りだしましたか!
こちらも昨年中は平年並みかと思っていたのですが、今年に入り結構積雪がましています・・・(ーー;)

こんばんわ^^

寒そうですね^^
でも、寒さに負けないでねぎは
育つのですね!!
その勢いにあやかって、
私も頑張りま~す☆

出荷規格関係ないし~♪
美味しく食べられれば、それでオッケー!!(>▽<)b

・・・と、常に自分の野菜たちに言い聞かせてるワ・タ・シ!

にゃあもさん

白ネギは 結構手が掛かって なかなか難しいみたいです
ほっとくと 青ネギになっちゃって
これから もっと勉強しないとね

matsuyama さん

ありがとうございます
自分では まだ納得出来るできじゃないですけど
あはは ネギお嫌いですか?
それじゃ つくらないわけですね

はやちゃん さん

納得出来る出来じゃないですが 一様白ネギかな
手間暇かけないと 出来ないんですよね~

たえさん

寒いですよ~
凍り付いてます
春が待ち遠しい~
はい そうですね
頑張って下さいね☆

しーにゃん さん

は~い そうそう 美味しく出来れば
それが一番☆
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

