今日の晩ご飯

ご無沙汰してしまいました

実は 長距離通勤に疲れ果て

現在 シーズンオフの民宿に無理行って

現地宿泊しております

ネット環境が無く 皆様の所に

ご訪問出来ず 寂しい限りです

今日も帰る予定では無かったのですが

投票日を思い出して 帰ってきましたV

現地宿泊 予算の関係もありまして 素泊まりなんです
3食コンビニ弁当 
揚げ物メインも
もう・・・勘弁して    みたいな・・・

今日は久しぶりの我が家で晩ご飯

冬の味覚

山陰ブランド

松葉蟹~



お高くて買えません

ので

こちら 

その雌蟹
121216_193242.jpg 
こちらでは 親蟹と言ってます
内子 外子 たっぷり~ 

そして
秋に 山を歩き回って 見つけて
ツルを切って目印付けておいた

自然薯
121216_192035.jpg 
残念ながら 掘り出すとき折れちゃいましたけど・・・

こいつは金属製のおろし金が一番です

ご飯にのせて お醤油をかけて
121216_192535.jpg 
自家製のお付け物と
写真悪くて あまり美味しそうに見えないですけど・・・

実は半分ほど食べて 写真撮り忘れた~
途中で撮しました    面目ナイ


山里育ちの私には一番のご馳走です




明日から また 3食コンビニ弁当の日々が・・・



もうしばらく 皆様の所にお伺いすることが
出来ないかと思いますが

わすれないで~~ くれるかな~






本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)




スポンサーサイト

もちろん、忘れませんとも~e-465

現地宿泊だったんですねえ。
お疲れ様ですe-466
やっぱりおうちのゴハンが一番ですよね^^
カニ、おいしそう~~!
山陰の松葉ガニ、有名ですもんね^^

しばらく食生活が大変ですが、
お仕事がんばって下さいね!^^

えええええ~!!
やたら大変で過酷な毎日ではないですか~!!><
体を壊さないようにきをつけてくださいね~!!><

現地宿泊の長距離ビジネスだったんですか。お疲れ様です。
予算もあるでしょうが、せめて週1回位は帰省して美味しいものを食べ、
栄養を付けてくださいね。

松葉ガニに自然薯。美味しそうなものばかりじゃないですか。
我々だってめったに食べれません。
お仕事頑張ってくださいね。

こんばんわ^^

おお、大変ですね~
ネット環境が無くては仕方ないですね~
でもまあ、もう少しの辛抱ですから
頑張ってくださいね!

忘れませんから、おうちに帰ったら
また、遊びに来て下さいね^^*/

私も蟹食べた~~い!
山芋も大好きですっ。 >_<
写真の感じからして「さすが、自然薯だなぁ~。」な雰囲気の粘り強さが伝わってきます。

そうなんですか

ご無沙汰です、お元気かなと思っていたんですが
大変なんですね、頑張ってくださいね

にゃあも さん

ありがとうございます☆
やっぱりね
おうちのごはんが 良いですよね
ネコちゃん ワンちゃんも気になるし
もうしばらくです

しーにゃん さん

ありがとうございます
フリーランス 身体が基本ですから
気を付けないとね

matsuyamaさん

ありがとうございます
通勤か現地宿泊か 悩む距離なんですけど
通勤費と宿泊費を考えて・・・
でもやっぱり 効率を考えると宿泊かな

たえ さん

ありがとうございます
勿論 行かせて貰いますよ~

こま さん

松葉蟹はお高いので こちらでね でも地元では
こちらの方が人気です 内子外子たっぷりで~

マリリンの親 さん

ありがとうございます
新規営業しない フリーランスとしては
行けと言われれば 行かなくてはならない
辛いところです
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事