ミラクル

我が家の無駄に広い お庭  (田舎ですから)



小さなお池
20110923075606.jpg 

先日 鯉に餌を撒いていたら

鯉と一緒に 黒い物体が

バクバクと 鯉の餌を 食べてるではありませんか 

ん・・・  ・・・  なんだこいつは?

池の掃除を兼ねて 水を抜いてみると・・・

120918_101435.jpg 

でっかい ナマズ が2匹・・・?


なんで?

こんなの飼った覚えないぞ~・・・

不思議

どれだけ考えても心当たりがないんです・・・

どっから入り込んだんでしょうね~?

ここら辺の川でよく見かけるナマズのようです

陸を歩いて来たんでしょうか???

考えれば考えるほど 不思議・・・

まぁ いいです これからも

鯉と一緒にココでくらしなさいな








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)





スポンサーサイト

すごいな

これは、貴重な鯰
自宅で省エネ、ナマズの自家発電ができるのでは??
そんな話がありましたよね、、

すごい

自分の田舎でもなかなか見なくなりました、ウナギも、たまにしか帰らないので。

No title

小さなナマズならともかく、こんなデカいのどっから入って来たのでしょう??
ほんとに不思議^^

自分の本家に有る池は渓流から水をひいているのでヤマメやイワナの稚魚が泳いでいる時が有りますよ!!

No title

どっから、入ったんでしょうかねえ??
(誰かが、飼えなくなったのを、いれて行ったとか??)
不思議ですねえ。
でも、なまずさん、おうちができてよかったです^^

きれいな鯉さんが泳いでますね^^
うちにも池(…と呼べるかどうか^^;)が、あるのですが、
きれいな鯉は全部死んじゃって、
金魚みたいな、赤い小さいのばっかり残ってます^^;

No title

大きなナマズさんですねェ~ッ!
アハッ・・・
歩いてきたなんてッ ^^;
たぶん、誰かが釣ってきて・・・
入れたのかもネッ!?
ウチにも昔、子供の頃・・・
釣ってきた鮒を家の池に入れてたらッ
亡き父が誰が入れたんだぁ!!って怒ってたのを
思い出しましたわw♪
アハッ、犯人はウチですが・・・ッ^^;
テン

No title

猫といい、ナマズといい、寛容ですね。
それだけ心が広いんですね。

こんな大きなナマズ、池に入れていく人も
いないでしょうから、
きっと小さい時入れたのかもしれませんね。

お早うございます^^

へえ、ナマズって見たことないかも^^;
どこから入ってきたのか分からないほど
大きなお庭なんでしょうね?^^
羨ましい気もしますが、雪かきの季節が
近づいてきたら、大変なのかな?
ナマズは寒さに強いんでしょうか?^^*/アハ

No title

こん☆さんのお家、池があるんですねぇ~~っ。
イイなぁ~っ。 しかも鯉もいるなんて、お金持ちのイメージが・・ >_<
そして・そして、ナマズの出現っ!?
ついこの間、2猫ちゃんズが現れたかと思ったら、今度は2ナマズ。 @_@
今度は、何が現れるんだろ?

マリリンの親 さん

それいいですね~
でも でもこれは電気ナマズ?

せら さん

そうですよね 昔に比べると 少なくなりました
ココにいれば 待ってれば 鯉のおこぼれもらえるから 大きくなったのかも
やせいだと このサイズは あまり見かけなくなりました
ご訪問&コメント有り難う御座います

はやちゃん さん

ホントにね 不思議なんです
うちの池も 山から引いた湧き水を掛け流してます
オーバーは 川に出てるので そこから上がってきたのかも
でも そこは滝落とし  上れるかな?
もしかしたら 近所の子供らが 釣ってきて入れたのかも
 

にゃあも さん

ホント 不思議な事で  近所の子供らの仕業かもね?
以前 お写真見させて頂いたとき
可愛い メダカさんが 気持ちよさそうに
泳いでましたね~

海な気分ッ♪さん

あはは~  流石に歩いては来ませんよね
多分 近所の子供らの仕業かも?
やっぱり 川に居た魚を 鯉の池には
コイヘルプス 心配ですからね

matsuyama さん

ん~  来る物拒まず去る者追わず そんな所ですかね~
山から湧き水を引いて 掛け流してます  オーバーを
川に流してるから そこから来たのかも
でも パイプで滝落としだから 入れるはずはないんです
きっと近所の子供らの仕業かと?

たえ さん

あはは 田舎な物で 何処のお宅も 庭は広いんですよ~
どっから入り込んだんでしょうね~  不思議です
ナマズは 結構長生きみたいですよ 環境が合ってれば
1メートル以上になるようです
冬場は 深場で越冬するそうです
うちの池 浅いですけど 大丈夫かな?
でも これまで居たのなら きっと大丈夫でしょうね

こまさん

あはは 安物ですよ~  鯉は稚魚で買ってきて 運良くココまで大きく
なったんですよ  一杯入れてたんですけど サギに取られちゃって
今は4匹だけ  ココまで来れば サギも取らないです
何が来るのかな?  でも限界ですよ
それでも 来る物拒まず去る者追わず かな

寒くなりましたね

めっきり寒くなりましたね、
健康診断も異常なし!
さぁ釣りにいくぞ~・・・なんてね

それにしても、そちら大変ですね、ニュースで見ましたが、いろんな工場が・・・・

何処から???

なまずさんですかぁ~
こうなったら働いて貰いましょう!

勿論
地震予知の仕事ね^^
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事