秋ですかね~

秋ですね~

秋と言えば

やっぱり食欲の秋

畑の隅に植えてある 栗  

いっぱい 撮れましたよ~
120927_174244.jpg 

田んぼの土手は 彼岸花で 赤く染まってます~

そう言えば 2,3年前に お友達に 分けて頂いて

植えてたんですけど・・・  ちっとも咲かなくて 

何処にうえたのかすら 忘れてしまってました



先日 なんか 変わった花がさいてるな~  てっ・・・
思い出しました
120927_171106.jpg 
白い彼岸花  頂いてから3年目に 咲きました
もしかしたら 気がついてないだけだったのかもしれませんが・・・

と言うことで   もしかしたら3年目の大物 などと期待して
10月の半夜 行ってきました   
やっぱ 夜の海は寒い~

残念ながら 大物は ならずです~ 
121003_235209.jpg 
子猫ちゃん達よりは  大きいかな

長らくつれなかった チヌ さん
なんか久しぶりに見たような気がします

水中はまだ夏の海 みたいな・・・





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)










スポンサーサイト

No title

あはは^^
子ネコちゃんたち早速来てますね^^
まだ、おさかなさんの方が大きいから、
「うみゃそうだけど、ちょっとこわいにゃあ」
でしょうか^^

大きい栗!
たくさん、採れましたね~^^
今日は栗ご飯ですか^^
おいしそう~!^^

釣れてますね

おっ!!
久々の釣りですか。よかったですね
なかなかの釣果ですね
おいらなんか、今回はさっぱり・・・・
やはり、異常気象ですかね、例年よりおかしい

でも、釣りに行くと、気分爽快ではないですか

こんばんわ^^

こんさんところは、ほんと自分でなんでも
調達してしまえるから凄いわあ~♪
栗も美味しそうだし^^b
魚も釣れて良かったですよね^^*/

No title

おお~~!!
立派な黒鯛です!!
黒鯛にビックリして子猫たちもかみつけませんかね(笑)

そういえば最近は黒鯛釣りに行ってないな~!
と言うか震災以降は海に行っていない・・・(ーー;)

No title

大きな栗ですねぇ~~っ♪
1週間くらい前からスーパーの店頭で見かけるようになりました。
栗好きでもある私としては、かなり惹かれるのだけど・・・・2人で食べきれる量じゃないので断念。

猫ちゃん達、お魚に興味津々だ。 >_<。。

No title

お~栗、立派になってますね。
栗を拾う時のワクワク感がたまらないですよね。
あっ、見つけた! あっ、あっちにも!

チヌも釣れてますね。
いつもチヌ狙いで行くんですけど、
釣れたことがない。

いいな、秋の味覚満喫ですね。

No title

クリとさつまいもで栗きんとん作りましたよ

No title

栗が美味しそうですわw♪
秋の味覚ですねェ!
まぁ! 黒鯛も・・・
これから美味しくなるわネッ
白いヒガンバナは・・・
珍しいですわw ^^
テン

Re: No title

今年は 虫も付いてなくて綺麗な栗が沢山採れました~
まだ 落ちてないのがあるから もう少し楽しめるかな
はい! お魚おいたとたんに 走ってきましたよ~
ちょっと 怖いかにゃ~

マリリンの親 さん

お天気悪い日が続いて
やっと 行くことが出来ましたよ~
って 天気関係なしに行くんですが・・・

Re: こんばんわ^^

ん~ 何にもない田舎ですから
自分で 出来るようにしておかないと
何も出来ないだけなんです
栗 大好きで~す

はやちゃん さん

ははは・・・食べ頃サイズかな  子ネコちゃん達には
ちと 大きすぎたようかもしれませんが

こまさん

栗は 少し面倒かもしれませんが
皮を剥いて冷凍しておけば 長持ちしますよ
そのままくりご飯にも出来ますよ~

matsuyama さん

今年は虫も付いてなく綺麗な栗ですよ
チヌさん 条件さえよければ 
それなりにつれるんですけど
私のつりは いかにこちらの気配をけすか です
普段は足下についてますので いつもより
一歩下がって みれば 釣果あるかも・・・
夜釣りのときは ライトは禁物です

メイゴンさん さん

おっ~  それはご馳走だ~
うちにもサツマイモなかったかな~?

海な気分ッ♪ さん

新米でくりご飯です~ 次は松茸探しに~
なんか久しぶりに 見たような気のする
ちぬさん~  これからの時期
大型狙いに変えて行きます~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事