お盆期間は

当地(我家)では お盆期間は不殺生
昔からの仕来りなんです  
ご飯も 畑の野菜とか お豆腐とか・・・・

本日も 晩ご飯を 探しに畑へ・・・

なんか

でっかい

穴が 目に入りました~     

なんだかね~ ~

120815_144025.jpg 

モグラが 住み着いたようです  

全部 埋めてやりました~    これで大丈夫かな

次の日

なんと  一晩の間に・・・

あちこち 昨日以上に

120815_144015.jpg 


でっかい 穴が・・・

恐るべし~ ・・・ モグラ

害虫も 殺さない この期間 勿論魚釣りなど 以ての外
現在 禁漁中・・・

こちらはお盆前に~

相変わらず  鰺が好調・・・  

さて この鰺の群れを どう交わすか 
そんなこと考えながら・・・・
と、 突然 餌盗りが 止まった   
大型魚が 近寄って 餌盗りが 散ったかな?
これはチャンスですかね?
そんな事考えてたら 

浮きが 水中へと消えちゃいまして・・・  それなりの手応え
久しぶりに たも が 活躍です
120814_231757.jpg


お目当ての お魚では なかったですが・・・

適当てんこ盛り
120815_221636.jpg 
自分用ですから 見た目 気にせず こんなもん・・・





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

















 
スポンサーサイト

No title

おお~!!
立派なスズキと呼べるような立派なフッコです・・・スズキかな(笑)
今的にはシーバスですかね^^

モグラなのか地ネズミなのか畑には何故か住み着きますね!!
お盆は釣り禁ですか~!!
自分は釣り禁と言うわけでないのですが
何故かお盆には釣れない

若い頃から自分のジンクスになっていまして・・・(^_^;)

いいな~

おいらなんかあ、当たりが、あり、浮きが入るだけで、楽しくドキドキしますよ
大漁じゃないですか
おいらは、最近はさっぱり!

お盆は・・・

不殺生
静かに過ごすのがお盆?

この頃はこのお盆さえイベント化の傾向が・・・

もぐらの穴
すごい!!!

No title

昔は葬式やお盆には肉魚を避けた料理が多かったですね。
うちの方もこの間は野菜を中心とした精進料理が
多かったです。
今じゃ葬式でも肉、魚は平気で食べてます。

モグラって地中深く潜るんですか。
地表近くを潜行するので、モグラの通った後は
土が盛りあがっていたような気がしましたけどね。

No title

あいしそうでまたみにきたよ。

こんにちわ^^

確かに、お盆は不殺生というのも当然かな?
と、思いましたけど、本当の意味での仏教徒
ではないので、今まで気が付きませんでした^^;
お盆もいよいよ終わりですね~
秋の到来が楽しみです^^*/

No title

ポチッ

はやちゃん さんへ

スズキさん かな? 何か釣れれば楽しいんです~
困った物で あなだらけ~ トンネルを掘って
野菜の根を ダメにしちゃうんです・・・
お盆も過ぎましたし これから本格的に
ちぬ 狙い ですわ~

マリリンの親 さんへ

でも 楽しい~ 
止められませんよね~
お盆も過ぎて これから本格的に・・・

CATMOON さんへ

宗派の関係もあるのですが 昔からの決まり事なんです
困った物で 穴だらけ~
植物の根を 痛めちゃうんです

matsuyama さんへ

そうでは ありますが それは立前みたいな・・・
最近は 坊さんの方が 好き勝手してるようで・・・
ある程度 縦穴を開けたら 横に掘るんです
穴だらけで  植物の根を傷めるんです
困った物で・・・

サン さんへ

ありがとうございます~
自分家用で 見た目気にせず てんこ盛り~
なんです

たえ さんへ

勿論宗派の関係もあります  でも
最近は坊さんの方が 守ってないようですが・・・
暑い時期も もう少し 元気に乗り切りましょう~

No title

不殺生ですか・・・
いろんな仕来りがありますネッ!

これってモグラの穴なんだぁ!?
公園で見た事がありますわw♪
モグラって・・・
テレビとかイラストで見ると
可愛いイメージがありますが・・・
どうなんでしょう!?

あらまぁ! りっぱですわw♪
スズキのアライって美味しいですよネッ v^^
テン

頑張ります

相も変わらすず、つりばか人生です
餌やりも大切ですよね、次の日行ったときに、前日沢山の餌が入っていると爆釣の時がありますよね、
私も、次来られる人の為に、、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海な気分ッ♪ さんへ

あはは・・・
畑中あなだらけ
もう お手上げですわ・・・
野菜は食べないようですが トンネルを造って
植物の根を傷めちゃうんです~
困った物で・・・
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事