ちょっと降りすぎ なんですけど・・・

何にも ない 静かな田舎暮らしです
普段は 人もそんなにいないんですけど・・:・
住人が 職場に行ってる日中は
どこかの サボりの営業さんが 車を止めて
1日 眠り惚けてます~  
山奥ではありますが 携帯は使えます~  
町中よりは 多少気温も低いです~
外回りのサボりには もってこいの場所のようです・・・

普段と違うのがこの時期 
こちらは帰省客で 賑わっております
そう言えば 私も京阪神で暮らしてた十数年
盆には 帰省してたな~ 


1月まともな 雨がなかった当地ですが
今日は 久しぶりの まとまった雨になりました
乾ききった我が家の小さな畑 
恵みの雨~

なの

ですが ・・・

・・・しかし ・・・

この降り方・・・  どうだろう?
120813_170155.jpg 

あっという間に 警戒水位に・・・
120813170166.jpg 
(県のライブカメラ映像)

今 こちらでは 鳥取しゃんしゃん祭 開催中です
120616_221839.jpg 

しゃんしゃん傘踊り 起源は 徳川末期  大干魃の際の
雨乞いなんだそうで・・・

その効果 なのかな・・・


所で アンタ
120813_170133.jpg 

びしょぬれ じゃないですか~・・・
なんで お外にでるかな~?

この雨です 今日は お散歩 お休みだよ・・・



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

No title

これはちょっとどころか、降りすぎですね(^_^;)

こちらでも久しぶりに雨が降ったのですが、こちらは少しだけ・・・・
農家の方はもう少しまとまった雨が欲しいかもしれませんね!!

ワンちゃん雨の中でも散歩待ちですか^^

No title

すごくきれいなおまつりですね。

すごい人数

シャンシャン祭りの、傘の数、すごい人数ですね、ず~と向こうまで、傘の列・・・・
こりゃ~雨乞いの効果出るは!

はやちゃん さんへ

もう どしゃぶり なんです
お庭のわんこ 雨はあまり関係ないようです・・
なんか 濡れながら喜んで走り回ってます

サン  さんへ

あの傘に 百コの鈴がついてまして
鈴の音も 心地良いんですよ

マリリンの親 さんへ

やっぱり そうなんですかね?
雨を呼んじゃいましたか

短時間豪雨

宇治の方では家が流されたりと全国的に大変な豪雨でしたね。
恐ろしいくらいですv-12

でもワンちゃんの無邪気な顔にちょっとホっとしました^^

No title

うわぁ~~~っ!
ムチャクチャ凄い大雨ではないですか!?
私の住む近畿地方でも、かなりの豪雨でした。
近所での被害はなかったけど、大雨で昨日は甲子園での野球が全部中止になっていましたよ。

こんにちわ^^

一気に随分降りましたね~
宇治市や大阪の寝屋川市なども、そんなに
雨の被害のあるところじゃないのに・・・と
思っていました。

これ以上、降らないでほしいですよね!
お気を付けくださいね~!!

mobic(モービック さんへ

そうですよね  こちらでは被害はなかったですが
ニュース みて心が痛みます

こま さんへ

長く 雨がなかったと思ったら 今度は集中豪雨
幸い こちらでは被害ありませんでしたが
近畿では 大きな被害に胸が痛みます

たえ さんへ

長く雨がないなと思ってたら
今度は 集中豪雨  ここ数年こんな感じ 
ちょうど 良い 恵みの雨なら 良いんですけど
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事