oasis

さてと 今日は 何処に行く?
何をする?
久しぶりの 丸1日の休日   朝から快晴・・・
予想最高気温36度  
すでに30度↑
本当は 畑の草取り  お盆を前に お墓掃除 しなきゃならないんですけど
何分 この気温 この日差し   やってられません

ではでは 涼を求めて
滅多に行くことのない 地元観光地  鳥取砂漠・・・ 砂丘 

まさか そんなところに行ったら  乾物になってしまいます

こちら砂丘の反対側  でっかい 水溜まりがありまして
湖面近くの 木陰は涼しい風が 吹いてまして
心地良い所なんです

暑い日は 水辺

砂漠のオアシスと言った所でしょうか・・・
120805_142518.jpg 
↑手前がでっかい 水溜まり  (種ヶ池) 向こうに鳥取砂丘 そして日本海↓
120805_142607.jpg   

ここは 子供の頃 よく来てました
エビを採ったり 鮒や鯉 ナマズ釣りしてました

120805_111041.jpg 

120805_111100.jpg 

最近は ブラックバス釣りで 賑わってるようです
(外来種放流は禁止されております)


でっかい水溜まりと 表現しましたが  この池は
人工の農業用水採水溝1カ所   それ以外の流入、流出河川がないんです
だから でっかい水溜まりなんです   
透明度も高く冷たいんです

やはり こちらの池も 伝説とか噂がありまして
新種とか 巨大生物が居るのかも?



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

鳥取砂丘の反対側の湖?池?
とにかくこれは知りませんでした~

砂丘には夏に行ったことあるんですけど
確かに向こう側の海まで結構距離あるし
暑かったです~!

この湖には一度行ってみたいですね^^b

No title

自分的には攻めてみたいような(笑)
もっとも隣に海が有れば海に行きますけどね^^

けれど新種や巨大生物にはかなり興味が有ります^^

たえさんへ

観光の方は あまりこない場所なんです
池の周りに遊歩道がありまして 散歩とか出来ます
雑木林の中で 蚊とか居ますけどね~

はやちゃん さんへ

最近は 圏外からのバス釣りが
増えました~  透明度高いですから やりにくいですよ~
ただ 地形的に丘からは 水際に近寄りにくい所なんで
皆さんトレーラボート 引っ張ってこられてます
何か巨大生物とか 居るのなら 見てみたいです~

すごい

こんな、砂丘の近くにあり、海水の湖ではなく、農業用水ですか、砂も綺麗で澄み切った水なんですね


おや、絶好の場所なのに、竿を出していないですね??

No title

さしずめ・・・
秘密の池っていうところかな!?
エビも採れるのかぁ!
近くだったら、テンちゃんが喜ぶけど・・・ネッ♪
ウミウミ

No title

隠れた観光地の裏ですね。
地元の人たちにしか知られてないんでしょうね。
もっとも農業用水地じゃ、観光コースにもならないでしょうけど。

隠れた釣場なんですね。
でも海が目の前に見えると‥‥、行っちゃいますね。

湖の謎

砂丘の手前のオアシスですね

魔物が居る?

ネッシーならぬトッシーってうのはどう???

マリリンの親 さんへ

あはは・・・
時々 ちぬを釣る餌に エビを採りますけど
今は ここでは 釣りはしないんですよ
バス釣りのボートは 動き回ってますが
写らないように 撮影しました

海な気分ッ♪ さんへ

手長エビとか小さな沼エビとか生息してますよ~
貸しボートとかもあって 楽しめますよ

matsuyama さんへ

でも大昔からそこにある自然の池なんですよ~

>> でも海が目の前に見えると‥‥、行っちゃいますね。
あはは その通り

CATMOON さんへ

本当に居れば 面白いですね~  怖いかもしれませんけど・・・

トッシー いいですね~

No title

お出かけくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます

サンちゃんの所に遊びに行っていただきありがとうございます
これからもよろしくです

No title

こん☆さん、こんばんは。
随分とお久しぶりになっちゃいました。

鳥取砂丘って、こういう表情の所もあるんですねぇ。
「いかにも!」な観光のスポットしか行かなかったもんなぁ。 ^^:

No title

ポチッと

No title

広島に帰ると近くに義弟が案内してくれます。懐かしく思うのは、歳を重ねたからでしょうか。つい最近行きました。

No title

ぽちつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こま さんへ

雑木林で 虫も沢山いたりしますが
木陰に入ると 涼しい所なんですよ~
虫除けスプレー 付けてないと
蚊に刺されますから~・・・

メイゴンサン さんへ

昔のことは なんかよく覚えて そんなのが懐かしかったり
しますもんね~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事