乾き切ってます~・・・

梅雨明け以降 連日35度超え~

まともな雨もなく・・・

狭い 我が家の畑   乾き切ってます~・・・

それでも 雑草だけは どんどん 成長

気になってるんですけど

何分 この炎天下
120729_150240.jpg 

草取りなど  1時間も 身体が持ちません  ぶっ倒れそうです・・・

ほったらかし~

お盆用の生花にと 植えてみましたが  あらら・・・もう開花してしまいました
開花時期の調整 難しいです

順調なのは 茄子くらいかな
120729_150305.jpg 

それでも
好きなことは 炎天下だろうが 暑かろうが  行っちゃうんです  海~
でもこの気温には  耐えられないので 
でっかい水筒と ビーチパラソル持参ですV

相変わらず 鰺 好調  他のお魚 釣れません~
全誘導だと 着水と同時に  群がって来ます~
もう どうにもなリャしません・・・

そんな状況のなか  
鰺をかわして  餌盗りかわして

120726_210825.jpg 

本日は これ1匹だけ~    
キス狙いなら 嬉しいサイズなんだけどな~




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

こんばんわ^^

連日の猛暑、辛いですよね~
うちも庭の草取りはしないといけないのですが
偶然、梅雨の晴れ間を利用して済ませたので
雑草は無いんです^^b

こんさん家の、茄子、確かにポッテリとして
美味しそうですね♪
お盆まではなんとか頑張りましょう~♪
そのあとは少しはマシになるでしょう???
甘いかな?^^;

No title

おお~!!
リールと比べるとでっかいキスですね~!!
今頃は塩焼き・・このサイズなら刺身でも充分^^

こっちも猛暑日三日目で~す!!
さすがに夜になっても涼しくならずです・・・・(^_^;)

No title

いやいや!
うちの畑と比べると全然きちんとしてますよ~^^v
うちなんて、ただの草むらですからね~^^;
でも、あんな所で、茄子やキュウリは、なんとか育ってました^^
ゴーヤも!
自然の力ってすごいですよね!^^

たえさんへ

もう 暑すぎて何もしようと しなくなってます
でも 草だらけの畑は 見た目が悪いから 少しでもと
思うのですが・・・・
茄子だけは 順調でまるまると太ってますよ~
まだ花も咲いてるし もう少し楽しめそうです
はいっ! そのころには暑さも和らぐのでは

はやちゃん さんへ

2500番のリールなんですよ~
ちぬ狙いで オキアミ 底まで落としてると
時々 でっかいキスが釣れるんです
こちらは梅雨明けからずっと この調子
まともな雨もないんです

にゃあも さんへ

いや~ お恥ずかしい 暑くて何も出来ず ほったらかし
草だらけ~
時々川からポンプアップで 水掛けてますが
乾く方が早くて  
ゴーヤも植えてるんですか~
うちは 日よけに植えてますが 
ゴーヤは誰も食べないので 黄色くなって
赤くなって 落ちて 捨てるだけなんです

No title

雑草の成長の早さ、目を見張るものがありますね。
水もやらず、肥料もやらず。でも力強く成長します。
キューリにトマト、キヌサヤ。
水も撒きます。肥料も与えます。
でも機嫌が悪いと枯れてしまいます。
力強い雑草を見習ってほしい。‥‥と言いたいですね。

お気を付けあそばせね

あの”所ジョージ”さんも熱中症で119番で担ぎ込まれたから
畑作業はくれぐれも気を付けてくださいね

それにしても暑いですね

No title

夏は日差しが強いから・・・
海に行くにもパラソルは必要ですよねェ!
ウチが釣るのは陸地に接してないので・・・
海風が心地よいですわw♪
キスもたくさん釣れるとお土産になりますよネッv^^
テン

matsuyama さんへ

肥料与えると 先に雑草の方が吸収するようで
ますます 成長するんですよね~  困ったもんです

CATMOON さんへ

はいっ! 大丈夫 暑ければ やめちゃいますわ~
だから 雑草だらけ~・・・
ありがとうございます~

海な気分ッ♪ さんへ

いや~~ もうまいってます めまいのしそうなこの暑さ
でもでも お魚釣り~♪  行っちゃうんです~
夕方から半夜で・・・ 
風が心地よかったりします♪

No title

こん☆さんの畑、きれいです~~!うちの畑なんて今年はミニトマトだけ植えたのですが、放ったらかしで、ジャングルになってますよぉぉ(T▽T)
でも、こどもらはこの方が楽しいらしく、蚊よけスプレーしてから、かご持ってトマト狩りしてます。。。

キス、サイズもいい感じで美味しそうです~!
夕方から夜半に釣り、海風が気持ちよさそうですね♪

ururu さんへ

ミニトマト美味しくて その上沢山採れて 良いですよね
はい 夕方の海風 心地良いですよ~
釣れなくても・・・・ネ 満足してます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事