こ・腰が・・・

趣味はお魚釣り ~  お休み、暇になれば釣り~

実は お仕事でも 釣り 吊り してます

重量物を扱っております  

 120706_161017.jpg
高圧線注意!   写真では電線が近くにあるように見えますが
実際には 十分安全な距離を保ってます


絶対に人力では無理と分かってる事には クレーン等の機材を使って作業します

常識的にも 50キロ前後の荷物に クレーンなんぞ 使うことも ありませんから・・・

ただ 2人以上でやるべきことでした


梱包重量55キロの荷物 一人で軽トラックの荷台へ

無事荷物は積み込んだものの・・・  その直後から

腰が・・・  その日の夕方は 痛くて歩くことすら出来ないんです

仕事もできません  
自営業でして 普段はアルバイトに来て頂いてる数人と  
作業してます  まさかアルバイトの人たちだけに 
任せきること出来ませんし・・・  ましてそんな理由で納期を
遅らせる等以ての外   信用ガタ落ちです 

普段から協力頂いてます 同業の業者さんに無理言って
助けてもらってます    

今日は 違和感はある物の 普通に仕事も出来てます
実は腰痛 始めてではなくて  時々 数年に一度やっちゃってます
やっぱり なにか無理なことしたときに やっちゃうんです
軽い物でも なるときは なるようです
分かってるんですけど  これくらいなら~ って
やる度に(歳と共に) 重傷度も増して来て 完治までの期間も長くなってるような ・・・
今後は このようなことがないように 気をつけたいと思います


みなさんも お気をつけ下さい






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

 


スポンサーサイト

No title

腰痛の経験はないんですが、腰の打撲あります。
岩と岩の間、飛び越えようと足を滑らし海中へドボン。
その時打った腰が痛くて思うように歩けませんでした。
多分痛みは腰痛と同じかもしれません。
寝返りできません。トイレも辛いです。
歳とともに治り遅いですから。気をつけてください。

大丈夫ですか

若くない???かもしれないので気を付けてくださいね
遊びの釣りも大切ですが、やっぱり仕事が基本ですからね

No title

あらら!
やっちゃいましたか!
気を付けてても、
なんでもない時に出ることもあるし、
ほんと、辛いですよね。
うちのおっさんも、最近またちょっとヤバそうな雰囲気です@@
何かいい治療法があるといいのですけどねえ。

無理をなさらないように、
どうか、お大事になさってくださいね!

こんにちわ^^

あらら、腰は一度やると繰り返すって言いますから
無理せずお大事になさって下さいね!

そうですね、自営業というのは大変だと思います。
私も、以前フリーランスだった頃は、代わりの人が
いないので、病気とかにもの凄く気を遣いました。
今は、総合●●事務所ってヤツなので、同じ資格の人が
沢山いて、仕事仲間で助け合いが出来るので
楽になりました。

こんさんは、こういう大変なお仕事で
どうぞ、ご自愛下さいませね~!!

No title

梅雨時は何故か腰を痛めやすいんですよね~!
何とか持てる重さってのが結構曲者で・・・
自分の場合は数キロの物もクレーンが使えるならクレーンです(笑)

もっとも写真に有るような屋外のデカいクレーンではないですけどね!!

腰は癖になる事が多いのでお大事にしてください!

No title

腰、、つらいですよね。。。
わたしも腰痛持ちで、忘れたころにやっちゃいます(==;)
でも、まわりに助けてもらえるのは
こん☆さんの普段からの信頼があるからでしょうね(^^*)
ありがたいですね。
さくさく動けるようになってからも油断は禁物、
お大事になさってくださいね~~。

matsuyamaさんへ

ありがとうございます
もう若くないので 無理はしないようにです

マリリンの親 さんへ

まだまだ 若いつもりでしたが 残念ながらそうではないのかもね
ありがとうございます

にゃあもさんへ

分かってるんですけどね~ やっちゃうんです
座ってるのと 寝てるのが辛くて
多分変な歩き方してます~
ご心配有り難う御座います

たえ さんへ

一人で仕事してると そこなんですよね 一番困るところです
ご心配有り難う御座います

はやちゃんさんへ

そうなんですよ 昔は少々重くても担いでましたしね
でも 今はそのころみたいに若くはない 忘れちゃってね
受領物扱いますので クレーンはあるんですが 
移動や設置に それなりの手間暇が掛かるから・・・ついつい
ご心配ありがとうございます 

ururu さんへ

一人で仕事してるとこんな時 一番困るんですよね~
普段から同業者で 応援に行ったり 来て頂いたり
助け合ってなんとかやってます
ご心配ありがとうございます

お大事になさってくださいね

こんばんわ

こちらは朝から夜まで強風が・・・
そちらは雨は大丈夫?

腰を痛められたのですね
一度やっちゃうとなかなかよくならないので
お大切になさってください

CATMOON さんへ

こちら山陰 雨は降ってないんですが
今にも降り出しそうな 曇り空
時々やっちゃってまして 癖になってるんでしょうか
ありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事