田舎は静かな所? かな?

皆さんに 静かで 良いところですね

よく言われますが

そうでもないんです

今の時期 うるさくて 眠れやしません

音声だけで何も写ってません
[広告 ] VPS
目の前には 沢山の蛍が乱舞してますが

このカメラでは 撮影できませんでした  真っ暗で
カエルの鳴き声と水の音だけでした
 
皆さんの仰る 「静かな」 の意味が違うと思いますが

あえて このカエルの大合唱は やっぱ 騒音 です

まあ40年も暮らしてりゃ  慣れますけど・・・

夜より 住人が勤めに出てる昼間の方が 遙かに静かです


前回の記事で らっきょう沢山ですね 「どうやってるの」 と
何人かの方から ありましたので ・・・
うちのやり方は 
量が多いので一部過程を簡略 ←手抜きとも言います
なので  人様にはお勧めできませんが 
こんな感じ↓
塩漬け10日ほど→塩抜き 井戸水流水で3日3晩→
甘酢漬け  らっきょう酢 氷砂糖 鷹の爪 


こちらに 砂丘らっきょうの上手な漬け方が動画であります

鳥取県公式HP 鳥取動画チャンネル
http://www.pref.tottori.lg.jp/tottoridougachannel/




本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)






スポンサーサイト

No title

なんとなく想像はつきましたが^^
それでもすごいかえるの大合唱です!!

子供の頃に育った所はカジカ蛙(なんせ山奥で流れる川も渓流域)が夕方になると鳴き始めたものです。
カジカ蛙が
「かっかっかかっかかっか~~~~~」
となき始めると
「もう帰る時間だ・・・・」
なんて^^

懐かしい思い出を思い出させてもらいました^^

No title

以前住んでいたフィリピンの家の周りでも
カエルの大合唱すごかったです!
しかもフツウに庭にまで入りこんで啼くもんだから
かなりの騒音でした(笑)

しかしカエルはまだイイんです一時期的なもんだし
引越先にはいませんでしたから。

一年中ドコにでもいるのがニワトリ!
こいつら夜中の3~4時くらいから騒ぎはじめるんです!
これも慣れればどうってことないんですが
眠りが浅かったりすると起こされます^^

No title

うちも一時期カエルの声がすごかったですよ^^;
今は大分聞こえなくなりましたけど、
動画を撮ると、ほとんどカエルの声が入ってました^^;

でも、ホタルはいないんですよ。
うらやましいです!^^

No title

夏にはカエルの、秋には虫たちの大合唱がありますよね。
この音をうるさいと受け止めるか、心地よいと受け止めるかは
人それぞれですよね。
川の流れの音もそうですが、自然の音色には癒されます。
逆に車の騒音にはストレスを感じますよ。

No title

こん☆さん、こんばんは。

イイですねぇ。
蛙の合唱♪
5月の連休に兵庫県豊岡に旅した時、お世話になったトコでも夜になるとこん☆さんの動画と同じ感じの合唱が聞こえていました。 ^^
夫と「イイよねぇ。 こういう感じって♪」と和みましたよ。

カエルの合唱

今頃カエルの合唱団でしょうか?
時間限定でしょ?

やはりらっきょうに反響ありですね^^
10キロの皮を剥く作業が大変だわ

はやちゃんさんへ

これが一晩中ですから 慣れない方が 泊まりに来ると
気になって眠れないそうです  
車の騒音よりましかと思います
関西に出てた頃は カエルや虫の声はなく
車や電車の音ばかり 最初の頃は眠れませんでしたから

zenさんへ

あはは~ ニワトリは朝早いって言いますからね
この辺りには 飼ってる人居ないですから よくわからないんです
どんな鳴き方なんでしょうかね
カエルの鳴き声 車の騒音よりは 良いのかな

にゃあも さんへ

蛍が沢山飛んでたんで 撮影したんですけど やはり素人で
安物のカメラでは 真っ暗画面 カエルの鳴き声だけでした~

matsuyama さんへ

そう言えば関西に出てた頃は 最初は車の音 電車の音
うるさくて眠れませんでした  慣れちゃうと
気にならなくなりましたが ただ一つ 慣れないのは
暴走族の騒音でした

こま さんへ

そう言えば 関西に出てたころ カエルの鳴き声や水の音
懐かしく思った事もありました  向こうではそう言うの一切
聞こえませんでしたから 

CATMOON さんへ

今の時期 毎晩遠慮なく 大合唱ですよ~
らっきょうは 皮むきより 切る方が大変なんです
掘ったままで貰ってきますから
皮むきは 大きなバケツに流水(井戸水)しながら
かき回せば 皮だけ浮いて流れていきます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事